留守番地蔵 | 母の地蔵日記

留守番地蔵

母の地蔵日記-Image1405.jpg

今日そらは幼稚園に行きました。



バスに乗る時、ロボットになりきってカクカクしながら乗り込むそら。

恥ずかしいからやめてくれ。



地蔵は笑顔で「いってらっしゃ~い♪」とご機嫌。


その後、洗濯を干してから、二人で公園に行きました。


地蔵はなぜか怪物くんになりきる。


「怪物くんだ~!」と走り、「ひろしはどこだ?」と探し、私を見て「ひろしがいた~!」と叫ぶ。


一週間前に見たドラマの怪物くんなんてよく覚えてるな。


おむすびを食べながら、またまた怪物くんになりきって・・・・・・・・・・








「うん、うまい!」とセリフまで(笑)



帰宅して、ご飯食べたり夕飯作ったり、のんびりしたりしてるうちに、あっという間にそらのお迎え時間。


地蔵と玄関に出ると、地蔵はエレベーターまでダッシュ!















「ひろし~!早く~!」




え?私はまだひろしだったのか?


怪物くん地蔵は踊ってるし・・・






いつまで私はひろしになってなきゃいけないんだまったく!