別人地蔵 | 母の地蔵日記

別人地蔵

母の地蔵日記-Image1319.jpg

川に石を投げてる地蔵さん。



そらが幼稚園に行ってる間、地蔵と公園行って、散歩して、スーパーに行ってきました。



地蔵さん、別人のようです。


絶対に私の手を離しません!


しかも車や犬や虫にビクビクしまくり。


いつもの怖いもの知らずの地蔵はどこいった?


すっかりいい子になって、豆粒位の気の小ささになってます。


「お兄ちゃん探す~お兄ちゃんとこ行く~」
こればっかり。

「幼稚園の滑り台に行く~」としつこいしつこい。

そらがいないとだめなんだね。


小走り以外はまったく走らなかった地蔵は、部屋に戻ると、駆け足しながら・・・・・「走らなかったから部屋で走る~」と言ってました。


やれやれ。


そらが幼稚園に行ってる間、全然家事ができなかったけど、帰宅してから見事に地蔵はお兄ちゃんにべったり!

そらに地蔵は任せ、料理がはかどりましたよ。



明日もどうなる事やら。