おはようございます😃


いやぁ相棒chanは凄い❗

昨日は2人でお勉強会でした。オーダーのお人形さんの甚平を作り……いや、正確にはほぼ作って貰いました。型紙を見ると、0.6㌢だの2.1㌢だの……もうアタシの手では縫えない小ささです。和裁の知識のある相棒chanがせっせと作ってくれました。アタシは……パンツ担当😆ゴムを入れたら完成❗ちっちゃいけど着れるのかなぁ😶貰った型紙通りだから大丈夫だよね🤗良し❗ 

今日もブログを読んで下さりありがとうございました😊

odangohouseには色んなものがあります。ここにはたくさんの方から使わなくなった針仕事の道具と材料と布がわんさか😆昭和感満載のスナップも、ゴムも、ハトメは何個も、がま口の口金も……レースや布テープだって言われたものが大抵出てきます。極めつけはもう骨董品かと思える〇〇電器の『コテ』。ただ、アタシは使ったことがないの😅これには相棒chan泣きそうなくらい喜んでたのね。壊れてしまい同じものはもう販売されてなかったんだって🤭アタシ達、繋がってるよね🩷「ここに来たら何でも作れるね👤」ホントホント😆キルトの本だって山ほど並んでるし🤣これから先の針仕事に是非活かそうぜ😎

御縁があってここに集まってきた道具や材料や布たち。大切に使わせて貰ってます。昨日のちくちくタイムでは肩パットポーチを作りました。クレージーキルトの布合わせに苦労されてました。先ずは一番使いたい、大好きな布を選んでから頑張ろー❗コツをつかめばクレージーキルトは面白いと思います。『世界に一つだけ…オンリー・ワン』これからも布選びに楽しさを見つけられますように🍀アタシも今月はポーチを作ります。久しぶりなんです😚棚の上に積み重ねられたカゴ。「これ7月とお盆までにやらなきゃならない仕事なんよ〜😎」絶句した相棒chan。その後きたラインが超優しかった🩷ふふふっ😎