おはようございます😃


毎日風が物凄い勢いで吹き荒れてます。スカートだって容赦なく巻き上げるじゃん😱けまほんに😎


さてさて

そう言えば久しぶりの講座だったよなぁ。ひと月前に教わったチューリップ🌷えっ❓もう10本仕上げてる方が……2人もいるじゃん😨
アタシは大抵ギリギリです。スズランも林檎も結局は静かにパスしてますもん🤫時間が空くともう一回習わんとねぇ😶

次の課題は『キャンドルウィック』で、丸い敷物を作ります。ちくちくタイムではよく出てくる人気のコロニアルステッチで刺していきます。キルティングもないから早いねっ🤗ついでに『セルティック』も教わりました。ここら辺はチャチャっとやっとこう😎大変なのを最後に残す、という悲惨なことは避けたい❗って思うんだけど……残ってます❗残してます❗残っちゃいました❗あだ〜ん😎

今日もブログを読んで下さりありがとうございました😊

昨日のちくちくタイムはお二人共BAGでした。
「この部屋片付いたのわかりますぅ❓😎」
「えっ❓何処が❓👥」
「ここが布コーナーで、分けてキチンと収納してます😎」
「あぁ、いつもあそこら辺から引っ張ってきてたもんね👥」
「あ、はい……😎」
布合わせも楽チンでした、ってアタシがバタバタしなくてもいいですもの。そして恒例となった『ハギレBOX』をゴソゴソ…ゴソゴソ😆皆さん無言になるのね🤭

今日は雨降りのようです。
梅雨入りしてから暫く雨が降らなかったので「蚊も少ないよね😎」「えっーーー❗そんなことないよぉ👥」わぉー😅アタシが庭に出ないだけなのね(笑)毎年何かしら違う夏の訪れてすが、もうこのまま秋になってもいいって気がするくらい、これからずっと暑さと闘うのかと思うとクラ〜〜っとなりますが、とにかく元気に乗り越えられますように🍀夏に生まれた人って多いのね。身近にいるいる😚暑いけどお祝いのランチしようね🤗

自分で言うのもナンだけど、シフォンケーキ美味しかったです。いつもよりちょっとだけ卵白の泡立てがしっくりこなかったので出来上がりが心配でした。こういう時はこうなるのか…針仕事と同じですね。同じものは決して出来ない手づくりのワクワクとドキドキを色んなところで味わえますように🍀久しぶりにピースワークを夜の針仕事にしています。ハギレを使う定番鍋つかみ。時間は掛かりますが最後までどんな仕上がりになるのか楽しみながら2センチのピースワークです。地味に人気がありますの🤭

今日もテキパキ動いていい時間をたくさん作れますように🍀そして心も時間も余裕を持って笑顔で過ごせますように🍀

「笑ってよ〜🎵君のため〜に🎵笑ってよ〜🎵僕のために〜🎵」

さださんね🤗さっ❗2人分の弁当作ろっと😎