おはようございます😃


『手しごと舎』無事に終わりました。すんごい人でびっくらポン😆天気予報は雨マークでしたが、何とか傘が要るか要らないかくらいで済んだのもとてもありがたかったです😊


この『手しごと舎』を始める時に相棒chanと作ったウェルカムボード。デカ過ぎてアクアに乗せるのが大変です。が、やはりこれを見て凄い、素敵と言って下さる方がいらっしゃることがたまらなく嬉しくって🤗
昨日は来た時よりも何故か荷物が増えてたのかアクアに乗らないじゃん😶結局あ〜りすchanちの車に乗っけて貰いodangohouseまで配達して貰いました。いやぁお世話になり申し訳ない😎

今回は飲食コーナーも食べるものがたくさんあって、お昼ご飯はお馴染みのおとーふ屋さんのそぼろ丼を頂きました🤗
カフェコーナーから見る宍道湖は茶色く波が立っていて少し残念でしたが、お花ジャンルで参加された方から提供されたお花でyumichanがテーブルを華やかにお洒落にしてくれました。ちゃっかりodangoの額を置いたりなんかして😎より素敵にしてくれてありがとう😊

今日もブログを読んで下さりありがとうございました😊

「お風呂にしますか❓お食事にしますか❓」誰も聞いてくれないけどお風呂に入ったわ😎「ご飯にしますか❓それともビールにしますか❓」誰も聞いちゃあくれないけど一人でビールを飲んだ。くーーーーー😎美味すぎる❗

今週も始まりました。
片付けからです。イベントの後の恒例である断捨離という名の片付けタイム。布を整理してしまおう。エンジンをかけなきゃいけないんだけど今回は脱力感ハンパない😶今日は無口でいよう😎結果を知った上で観た男バレーの強さが凄かったこと。ほろ酔いで見始めてウトウトしそうだったけどそうさせてくれないじゃん🇯🇵強いねぇー🤩すっかり目が覚めたわ😎

こうやって手しごとをやっていくことで、その良さを伝える。自分の手で作り上げた時の嬉しい、楽しい気持ちを伝えていく……そんな90歳のお母さまからのメッセージを頂きました。その場にいた人は頷くだけでした。

『次の手しごと舎は11月10日です』と書かれたボードを写メして帰られる方が何人もいらっしゃいました。「楽しみにしてるので忘れるといけないから👥」もぉ〜、ありがとうございます😊一昨日の準備の時から次回の構想を練っている相棒chanとアタシ。まだまだやりたいこといっぱいあるねっ😎

7月になりました。今年もいよいよ後半戦に入ります。いいスタートがきれますように🍀大雨土砂崩れなど警報が出ています。気を付けてお過ごし下さい🍀風強そうね。一日ズレてホント助かりました😚ありがたいありがたい😊毎日を清く正しく美しく過ごそう。勿論今日も😎