おはようございます😃


お騒がせしている『手しごと舎』のお知らせポスターが出来ました。アタシが仕上げたものは「何かココがなぁ👤」って相棒chanのダメ出し😶もうこれ以上………2人で考えたアナログな考え方は「イラストを切り抜こう👤😎」


さてさて

これでodangoのmisaに戻れます。貴重な土曜日はたんまり針仕事の荷物を抱えて行きます。
今回の『手しごと舎』へはメガネポーチを数個……十数個作りたい❗ってなことで今まで作ったアタシ用のメガネポーチを出してきました。最近のメガネは小さめですよね。最初に作った左側のは今ではカポカポです。そうそう、先日のイベントで、ハードなメガネケースごと入れたいお客様がいました。メガネを守るには確かにケースは大切だよなぁってその時思ったんですね。でも必要な時には出し入れが面倒くさそうです。その方の要望に応えるにはやはりオーダーだとありがたいです。

今日もブログを読んで下さりありがとうございました😊

ポスターを見せて「ココをどうにかしたい👤」目の前にいた大学生に聞いてみた。「出来ますよ〜👤」なぬ❓そして次々チャッチャッとアタシの要望に応えてくれる。ナンテコッタ😱凄いねぇ。指一本で足したり引いたり…付けたり消したり…文字の色を一瞬で変えられるなんて😶ランチ前だけど朝メシ前的な🤣気になるイラストの背景を消してくれたの😆アタシの考案の『手しごと舎』の『舎』の右上のところに小さな『ゃ』を斜めにくっつけたのはカッコよかったの😎そのまんま作り上げてくれてありがとう😊やって貰ってる側から「うっそー❗なにそれ❓えっーーー❗そんなこと出来るの❓早っ😎」うるさくて申し訳ない😎

これでアタシもやっとこさ針が持てました。昨夜は紫陽花の額を仕上げました。今日はミシンにも触れるわ。ワクワクワクワクする時間を楽しく過ごせますように🍀

今日5月19日で、odangomisaはおかげさまで6年を迎えました。ここまでとっても早かった気がします。一年一年、環境もスタイルも変わりましたが、丁寧に思いを込めて……そこは変わらずこれからも『一生勉強一生青春』を楽しみながら、末永く針仕事が出来ますように🍀一年が、毎日がとても濃ゆい😎