おはようございます😃


爽やかな五月晴れ……って言いたいところですが『五月晴れ』は梅雨の合間の晴れた日のことだそうな。梅雨の季語ってなんかしっくりいきませんが、この時期、緑が青々として風も心地よく気持ちだって晴れ晴れしていい感じ🩷遊びたい……😶


さてさて

BAG本体にマチを縫い付けています。途中左手親指がつった😱曲がって動かんがー😅
クリップで留めながら結構な長さをひたすらコの字で綴じてます。思っていたよりデカいよ😆

今日もブログを読んで下さりありがとうございました😊

久しぶりの教室はいつもより生徒さんが多かったです。講座のテキストを始められた方も数人いらして、一冊目のパターン練習が懐かしいです😆この時もっと丁寧にキチンとやっておくべきだったわ、なんて思いながらアタシは最終テキストも半分終わりました。ホントに二冊学習したのか、と思うくらい忘れてるぅ🤣

そして教室では『糸通し』で盛り上がったの。今は色々種類もあるのね。アタシの通う教室は手芸屋さんの2階なので、いざ何か足りなかった時は買い足したり布を買ったりするのに便利です。そこで某社のカタログを見て皆んなであれこれ吟味。アタシはガッチャンするのを持っていますが、細い針金みたいなのが一番間違いないってまとまったわ。今は針の穴が見えない。次、その細い針金が見えなくなったら…………爆笑でした🤣

そんな時が来るまで、元気に楽しく笑って針仕事をして過ごせますように🍀今はやる気モードに入ってるのね。まぁ大抵いつもだけど🤣そしたら相棒chanが「misa、スイッチ入れて👤」って言うの。勿論オッケーマンモス❗得意ですたい😎