おはようございます😃


えっ❓ええっー❓まさかの報道に手が震えました。


昨日は真冬並みの寒さで仕事に行く時、粉雪が舞ってました。あぁ、オーバー来てくれば良かった😨それくらい寒かったです。いつもの羽織物でちょっとミスった😶毎日何が起こるのかわからないし、何が起きたのかもよくわからなかった。地震もあったし。どうか落ち着いた日々でありますように🍀


さて

オーダーの座布団カバーのアップリケのまつり縫いが終わりました。これから葉脈や花びらを刺繍していきます。手紡ぎ糸だと素敵なんだけど、何せお尻があたる所だから長持ちしなくっては、ってなことで糸の本数を増やしてしっかり刺繍していきます❗

今回はアップリケシートを使いました。薔薇は布と同じサイズで張ったので、縫い代は無し。なのでブランケットステッチで縫い付けました。紫陽花の葉っぱは縫い代分を残したので折り込みながら縫い付けてます。慎重にやってたら左手がツリましたわ😎良し❗

今日もブログを読んで下さりありがとうございました😊

野球にサッカーに水泳と一度に見れないけどチャンネル変えながら応援してました📣フィギュアスケートも始まるのね😆こんな時の針仕事はひたすらヘキサゴンを繋ぐ…これがいいの🤭今年はテディベアを作るので、それもodangomisa、odangohouse、橘泉堂さん用と3体が目標です。今の内に土台だけ仕上げておくと楽チンです。作り貯めておいたヘキサゴンを繋いで繋いで……70×70㌢のサイズだってさ。ふぅ〜ん😎

今日は金曜日です。一週間を振り返ると……仕上がったものが並んでるってことは、これだけやったんだよねって感覚です。中々odangoや橘泉堂さんに並べる商品までとはいかなかったけど、お約束した針仕事をどんどん仕上げていきます。メ・リ・ハ・リという言葉が今はありがたい😊今はやる時、今はやらない時、今やる物、今はやらない物を上手く分けながら毎日を楽しんでいきたいと思います。

自分の人生、色んなことの積み重ねなんだと思う。七転八倒しながらでも前には進んでいきたい。無かったことには出来ない人生…人生という旅を楽しみながら、最後は笑っていたいです。

今日も元気に楽しく笑って過ごせますように🍀