自分との約束、継続中の雨の日 | レギンス・マリーのBecause it’s my life.

レギンス・マリーのBecause it’s my life.

Act×Bake×Cycle×Dance…時々一目惚れ♪

今日も、おつかれさまです。

 

先程、雨の中通算7度目の自主稽古に行って来ました。

 

これからは、目的をもっとハッキリさせる必要がありそうです。

 

とは言え、自分との約束を守る一歩目としては、悪くない継続度合いかなと思います。

 

休日を終日自宅で過ごしてしまって、また一日を無駄にした・・・と嘆くよりは、はるかに良いでしょう。

 

でも、質も量も不十分には違いないので、ここは他の人の意見も聞いて変えて行きたいですね。

 

自分が根本的に間違っていることが、まだあるかも知れないですし。

 

・・・

最近、「黄金の60代」(郷ひろみ:著)を読了し、現在は「武士道」(新渡戸稲造:著/岬龍一郎:現代語訳)を読んでいます。

 

一時期読書を止めたことがあるんですが、その時の心境は、こんなにたくさん本を読んで来たのに何も上手くいかない、もう読書なんて止めるというものでした。

 

今は少し違って、そもそもたくさん読んだと言えるのは一桁上の話で、且つただ字面に目を通しただけでは読書とは言えないと考えるようになりました。

 

道は遠いですが、程好くカクテルで緊張を解きながらやっていきたいと思います。