自分との約束と京都府立植物園11 | レギンス・マリーのBecause it’s my life.

レギンス・マリーのBecause it’s my life.

Act×Bake×Cycle×Dance…時々一目惚れ♪

今日も、おつかれさまです。

 

連続禁酒は、昨日ストップ。

 

11連続までとなりました。

 

暫くぶりのカクテルは・・・やっぱり美味しかったですが、

 

これからも、定期的に禁酒は続けてみようと思います。

 

それはさておき、今日は第2回自主稽古をして来ました。

 

例のレンタルスタジオは、空いていることが多いのですが、長い時間を掛けても意味がないかなという判断で、1時間だけ借りました。

 

実際は換気したり掃除したり、着替えたりもしますので、1時間丸ごとは使えませんが、50分程度の自主稽古でも発見があり、少なくとも週1回は継続する予定です。

 

今回使ったのは、東京での柴崎紀美さんの演劇講座でも使われている小田島雄志訳の「マクベス」。

 

マクベスとシーワードの或る台詞が、まさに今の自分にぴったりで、胸に刻むことにしました。

 

実は今日はサボろうという気持ちも芽生えていたんですよね・・・。

 

でも、当日の予約変更はできなくて、キャンセルすればキャンセル料が100%発生する・・・

 

なら行くしかない、ということで結果、行って良かったとなりました。

 

少なくとも、自分との約束を守って行動したのは良かったです。

 

小さな約束を守ることが、何かに繋がる、かも知れません。