本日の良かったこと

 

2年生モモさん、

 

ここ、2,3日

 

”ハグして~”

 

って言ってきます。

 

もちろん

 

”いいよ~!”

 

って愛情いっぱいハグさせていただくのですが、

 

チュッチュとかも含めて。

 

今、学校でイベント?の準備もしているらしく、

 

頑張らなければいけないことが学校であるのかな?

 

とちょっと心配。

 

本人は、イベントの準備を張り切ってしているみたいなのですが、

 

一人でやっているのか、協力して出来ているのか、、、。

 

おだんごは、あまりその辺のことはわかりませんが、

 

本人が頑張っているのなら応援したいので、

 

段ボールをせっせと運ぶモモさんを見守っているところです。

 

良くわかりませんが、学校のかかりとかも、

 

自ら、大変な思いをするものを背負ってしまうようで、

 

お友達なんかは、

 

準備しなくていいものを選んだ。

 

とかなんとか、、、。

 

そんなふうに考える子もいるんだな。

 

って思ったら、要領よくやる子もいる中で

 

この先苦労するのかしら?

 

なんて感じてみたり。

 

ま、本人が楽しんでやっている分にはいいんですけれど。

 

その辺のバランスの取れるようになるには、

 

まだまだいろんな経験が必要ですよね。

 

おだんごもどっちかというと、

 

やっちゃうタイプなんですよね~。

 

その辺は、やはりおだんごに似たのかな。

 

真面目なんだよね。

 

ちゃらんぽらんに生きることも大事だぞ。

 

ってことに気が付くにはもう少し経験が必要かな。

 

 

皆様も本日、気持ちよく眠れますようにラブラブ