本日の良かったこと

 

先日、保護者会に行ってきました。

 

色んなタイプの親御さんたちがいて、

 

人間性もいろいろだなって感じました。

 

やっぱり、年上のお兄さん、お姉さんがいる方々って

 

落ち着いてるよね。

 

2年生モモさんは長女なため、

 

おだんごは、

 

ちょっとした事件的なこととか

 

夏休みのこととか、

 

こんな事例がありますよ。

 

的な話にいちいち

 

びくびくしながら聞いていました。

 

本当に子供ってすごいよね。

 

人間、欲望に忠実に生きると

 

本当にすごいことになるんだな。

 

社会秩序って大事なんだと思わせられます(笑)

 

まだやることがかわいいので、

 

笑っていられますが、

 

大きくなってくると笑えないことも出てくるので

 

今から、心構えを持っていようと思っております。

 

来年は、タロくんが小学校にあがるので

 

今からそちらのシュミレーションを

 

しつつ、強い心で挑みたいと思います。

 

男の子って、

 

やることが想像の斜め上を行く感じですよね。

 

刺激的な毎日のおかげで

 

ボケ予防にもきっとなると思います。

 

落ち着いて過ごしていきたいです。

 

 

皆様も本日、気持ちよく眠れますようにラブラブ