本日の良かったこと

 

 

 

 

 

 

2年生モモさん、年長タロくん

 

二人が、水筒を持ち始めて、

 

お茶の消費が半端ないです。

 

そして、タロくんは、全部飲んだり、

 

全く飲まなかったりでムラがあるし。

 

夕方、ざざーっとお茶を捨てるのは、

 

忍びないと思いつつ、雑菌が繁殖したものを

 

飲ませるわけにはいかないよね。

 

えいや!

 

で捨ててます。

 

さて、毎月ロボットのように、正確に来ていた生理が

 

最近早まったり、動悸がしたり、

 

汗がいやに匂うな。

 

と感じたりしております、おだんごです。

 

身体の変化に戸惑いつつも

 

受け入れながら対応策を考える日々です。

 

そして、この度、スマートウォッチを購入しました。

 

最初は、アップルウォッチ一択だったのですが、

 

格安SIMを使っていると、

 

Bluetooth以外の通話が出来なかったり、

 

値段も結構することから、

 

おすすめを探して、機能的なところから言えば、

 

これでいいじゃんというものを見つけました。

 

Redmi Watch 4 スマートウォッチ 超大型1.97インチ 有機ELディスプレイ 金属製ミドルフレーム 心拍数、血中酸素レベル₂、睡眠などの マルチ衛星測位システム対応 Bluetooth®通話対応 最大20日間のバッテリー持続時間

 

 

Redmi Watch 4 スマートウォッチ 超大型1.97インチ 有機ELディスプレイ 金属製ミドルフレーム 心拍数、血中酸素レベル₂、睡眠などの マルチ衛星測位システム対応 Bluetooth®通話対応 最大20日間のバッテリー持続時間

 

 

使いたい機能は、体調管理というよりも、

 

予定表の通知。

 

もうね、忘れるの。

 

自分のもそうだけど、

 

子供の予定とかっていろいろあって

 

本当にびっくりするくらい。

 

お弁当とかさ、前日夜に

 

あ!!

 

ってこともよくあるし。

 

朝、覚えていたのに、

 

仕事に集中してたら、

 

あら、いやだ、こんな時間!!

 

とびっくりしたりさ。

 

ホント、誰かに助けてもらわないとこなせない。

 

ということで、通知のためだけに購入してもいいかと思うくらいなんですけど、

 

せっかく購入するなら、通話も出来た方がいいんじゃない?

 

とか。

 

モモさんのGPSをタロくんに譲って、

 

モモさんに新たに、スマートウォッチを持たせようか?

 

とか。

 

色んな事を考えております。

 

そして、まずは、自分が使ってみなければ!

 

ってことで。

 

健康診断で心電図も引っかかっているしさ。

 

自分の健康観察は自分でしておかねばと思いました。

 

なんかいろいろ設定とか難しいらしい。

 

届いたら、いろいろ四苦八苦しながら設定してみようかと思います。

 

良いアプリとかあったら教えていただければ嬉しいです。

 

 

皆様も本日、気持ちよく眠れますようにラブラブ