本日の良かったこと

2年生モモさん、年長タロくん

 

二人とも水筒の持参が始まりました。

 

タロくんは、帰りに先生が持ち帰りを

 

それとなく促してくれるので

 

忘れることは少ないですが、

 

モモさんは、時々忘れてしまう模様。

 

大きさの違う水筒を持っているので

 

日々の生活は何とかなっています。

 

子供の水筒生活のススメとして

  • 使い古しの水筒も捨てずに保管しておく
  • 名前は、目立つ頭部分に大きくかく
  • 忘れないで持って帰ってもらうために、水筒に名前を付ける
  • 食洗機対応の水筒を買う
が良いかと。
 
今どきの小学生は、みんな年中水筒を持ち歩いています。
 
夏場は、1リットル、冬場は360ミリリットル、
 
合間に500ミリリットルの水筒を
 
モモさんは持ち歩いています。
 
持ち帰るのを忘れた時は、
 
大きさの違う水筒を好かうのもありですが、
 
予備があると助かります。
 
もうね、毎日だから。

 

手洗いも結構面倒になるよ。

 

数百円高いけど、絶対食洗機対応が楽です。

 

たまにごしごしもしますが、

 

やっぱり熱処理できるから安心感が違います。

 

保冷機能とかないやつでもいいですが、

 

やっぱり菌が増えてるかもと思うと

 

ちょっと嫌ですよね。

 

家は、サーモスがお気に入りです。

 

【食洗機対応モデル】サーモス 水筒 真空断熱ケータイマグ 500ml ホワイト 本体もパーツもすべて食洗機対応 ワンタッチオープン ステンレス ボトル 保温保冷 JOK-500 WH

 

 

【食洗機対応モデル】サーモス 水筒 真空断熱ケータイマグ 500ml ホワイト 本体もパーツもすべて食洗機対応 ワンタッチオープン ステンレス ボトル 保温保冷 JOK-500 WH

 

 

サーモス 水筒 0.35L 真空断熱ケータイマグ 350ml 食洗機対応 JOK-350 (ブラック)

サーモス 水筒 0.35L 真空断熱ケータイマグ 350ml 食洗機対応 JOK-350 (ブラック)

 

 

1リットルのは、食洗機対応のがなかったので、

 

別のを使用しています。

 

おだんごが購入したときは、

 

Amazonが一番安かったです。

 

楽天もポイントが付くと同じくらいになるのでしょかね。

 

いまのところ、長持ちしてて気に入って使ってます。

 

 

皆様も本日、気持ちよく眠れますようにラブラブ