本日の良かったこと

先日購入したもので、結構な衝撃具合だった

 

ジェルマットをご紹介したいと思います。

 

想像以上に冷たくて、

 

びっくりしたのでこの興奮を記事にしておきます。

 

最近とても暑くて。

 

出来れば冷房つけっぱなしで寝たりとかはしたくない。

 

なんせ子供達は基本寝相がすごくて

 

布団やタオルケットをかけたまま寝てくれないので。

 

電気代ももちろん頭をよぎります。

 

でも最近の暑さは、生死がかかっているようで、

 

寝苦しい日々が続くと、子供達の体力も奪ってしまう。

 

そうすると子供達のご機嫌が悪くなり、

 

余計な軋轢が、、、。

 

という悪循環。

 

そこで、接触冷感とかの敷パットは

 

使用していたのですが、

 

ジェルパットがなかなか良い。

 

とネットで見かけて早速購入してみました。

 

 

\期間限定P5倍/★楽天1位受賞★ 瞬間冷却 ひんやりマット 冷感敷きパッド 90×140cm 6.6kg クールマット 体圧分散 接触冷感 冷感寝具 ジェルマット 夏用 快眠 猫犬 抗菌 防ダニ 超低ホル ラグ 涼感マット 涼感寝具 暑さ対策

 

 

\期間限定P5倍/★楽天1位受賞★ 瞬間冷却 ひんやりマット 冷感敷きパッド 90×140cm 6.6kg クールマット 体圧分散 接触冷感 冷感寝具 ジェルマット 夏用 快眠 猫犬 抗菌 防ダニ 超低ホル ラグ 涼感マット 涼感寝具 暑さ対策

 

 

 

すぐに到着。

 

開けてみた感想。

 

重い!!

 

そして、口コミを見て、

 

”水滴がついていた。シミが出来ている。”

 

などの文言を見ましたが、触れてみて

 

これは、そうなるわ。

 

と実感しました。

 

もちろんシミとかカビ?らしきものは

 

ないほうがいいに決まていますが、

 

たぶん冷たすぎて、結露しちゃうんだと思います。

 

これ、使っている時はいいけど保管するのがもしかしたら難しいのか?

 

なんて感じたりして。

 

それくらい冷たい。

 

子供達も早速きゃぁきゃぁ言いながら

 

”きもち~”

 

とごろごろしていましたし、

 

なんてったって、風呂上りに寝転がろうものなら、

 

おだんごは冷たすぎて、足がつりそうに、、、。

 

90×140を購入しましたが、もう少し小さくてもよかったかも。

 

あまりに冷えちゃうので身体を壊すのではと

 

ちょっと心配になったほどです。

 

なので、横置きにして、

 

寒くなったらごろごろ転がって下半分のところまでにげてね。

 

ということにしました。

 

ただ、暑い時の息苦しさはあったので、

 

結局冷房を付けて眠りましたよ。

 

温度は30度で設定しました。

 

全然それで大丈夫。

 

恐らく、部屋が昼間温まって

 

どんどん温度が上がってしまうのと、

 

三人の熱で寝室の温度が上がるのを抑える程度の

 

冷やし方でOKでした。

 

年長タロくんが、夜中

 

”寒い。”

 

って言っていたので、半分に折り、

 

2年生モモさんには、夏布団を敷いて、

 

縦半分だけジェルマットに触れるようにして、

 

自分で転がって調整しれもらうことにしました。

 

朝起きて二人に聞いてみたら、

 

”全然寒くはなかった”

 

とはいっていました。

 

結果、

 

冷房はなしではいけないが、

 

高めの温度設定でOKに。

 

しかし、お腹が冷えたり

 

寒すぎるかもしえれないので注意。

 

といった感じでしょうか。

 

おだんごには

 

冷たすぎて使えなさそうでした。

 

使い慣れてくると違ってくるかもしれませんね。

 

なるべく冷房使わず、

 

ある程度の暑さにも耐えられる身体を作っていきたいです。

 

子供達は、気にいったようです。

 

 

皆様も本日、気持ちよく眠れますようにラブラブ