本日の良かったこと

1年生モモさん、年中タロくん、この時期は非常に体調管理が難しいです。

 

花粉の影響も出始めるし。

 

温かくなったり、寒くなったり。

 

三寒四温というやつですな。

 

タロくんは、発表会前になぞの熱をだして

 

お休みが続き。

 

何とか無事に発表会に出られたと思ったら、

 

翌日ちょっとお熱が高め。

 

いけなくもないけれどあと少し上がったら

 

返されるかも。

 

といった感じで。

 

ただ、祖父が発表会を見に来ていてくれて、

 

出かける予定だったのですが、

 

タロくんを見ていてくれることに。

 

タロくんも、それが可能なのをしっていて、

 

”お休みする~。”

 

なんて言ったりして。

 

なのでおやすみいただき、

 

祖父が帰った後から通常登園となりました。

 

ま、たまになのでいいか。

 

モモさんは、最近目がかゆいらしい。

 

花粉眼鏡を買ってほしいと言われて

 

最初は、現物試着して買わないといけないと思っていたので、

 

週末に階に行こうという話になったのですが、

 

子供用はサイズもそんなにないみたいで、

 

Amazonでえいや!

 

で買いました。

 

ワセリンとか、目の周りに塗ったらいいという記事を見て、

 

目の周りキラキラさせていく?

 

なんて話をしながら、大笑いしたりしてました。

 

最近、子育てには、ユーモアが必要だな。

 

と感じています。

 

おだんごがまじめな人間なので、

 

ちょっと自信がないのですが、

 

自信がない分意識して子供達を沢山笑って過ごしたいと思います。

 

まだ、モモさんは、

 

行ってきます、のタイミングで

 

マンション下からベランダに向かって。

 

”大好きだよ~”

 

って言ってくれます。

 

それが嬉しいおだんごでした。

 

 

皆様も本日、気持ちよく眠れますようにラブラブ