本日の良かったこと

先日も少し書いたのですが、

 

2022年くらいにとても、体調が良くないことがありまして、

 

体重が、10キロくらい落ちた時があったんですね。

 

少し、ぽっちゃりがらガリになる感じ。

 

でもって昨年一年くらいで3キロくらい持ち直して、

 

2024年1月末で、もう3キロ増えておりました。

 

びっくりよ。

 

最近ね、甘い飲み物を飲んでいるのよ。

 

ジンジャーレモン。

 

ビタミンCが風邪には必要だって言うじゃない?

 

ジンジャーは体を温めてくれるっていうし。

 

しかし、毎日飲むとなると、

 

カロリーオーバーなんだと思う。

 

何か、おやつも毎日食べてるし。

 

最近お腹すくのよ。

 

しかし、あんまり体重が増えすぎるのも良くないし。

 

しかし、最近、体力がちょっとついてきた気がする。

 

なので、今くらいがベスト体重なのかも。

 

とも思いつつ。

 

ダイエットはしないけど、

 

これ以上増えないようにしないとなと思っています。

 

何か、おいしいものを沢山食べなくては

 

もったいない気がして。

 

おやつもなんか沢山食べたい。

 

ただ、そんなに食べたくないタイミングで

 

食べたり、

 

いらないなって思ったタイミングで食べたりは

 

しないようにしようと思いました。

 

何か義務感で食べてしまこととかがあって。

 

そういうのは良くないですよね。

 

ストレスたまってきてんのかな。

 

仕事忙しいしな。

 

いいわけですけれどね。

 

もう少し大事に使って、

 

ながく元気でいてもらわないといけないので

 

おだんごの器も大事にしなくてはと思っています。

 

モモさんの機嫌が、ここ数日良くなくて。

 

なんだかイライラしてる感じ。

 

何かいやなことがあったのかなとも

 

思ったのですが、

 

甘え不足だったこともあるみたいで

 

もう少し、こどもたちとの時間の取り方を考えて行こうと思いました。

 

ゲームやりたくなるよな~。

 

睡眠大事だもんな~。

 

時間の使い方を上手になって欲しいな。

 

 

皆様も本日、気持ちよく眠れますようにラブラブ