本日の良かったこと

たまたま、近所のイベントで出会った前のマンションのご家族に

 

”現金を持ち合わせていないのでお借りすることは出来ますか?”

 

と聞かれました。

 

この時は、不特定多数の方が出入りする体育館で、

 

現金を置いておくのが怖かったため、会費のみを持参し、

 

後はカードと携帯しか持って行っていませんでした。

 

”私も会費のみしか持ってきていないのでごめんなさい。”

 

と言ってお詫びしました。

 

もし、持っていたら少額だったと思いますし、お貸ししていたと思います。

 

でも、なかなか会う機会もなく、かといってこちらから催促することもはばかられて。

 

共働きで引越しもしているので会える機会を作るのもちょっと億劫になっていたと思います。

 

振込をしていただくほどの金額でもないし。

 

結果良かったのかともおもいましたが、

 

ただ、今は”Pay”とか”ことら”とかで簡単に現金のやり取りが出来る時代となっています。

 

こういったものを使えばささっとその場でやり取りできたのかもしれません。

 

結局使えるものは使ってはいるものの、まだまだこういったものに疎いおだんごがいます。

 

スマートに対応できるように準備をしておこうと思いました。

 

便利なツールが沢山あるはず。

 

何か一つ覚えておこうと思った出来事でした。

 

文明の力を使いこなすぞ照れ

 

お勉強になりました。

 

 

皆様も本日、気持ちよく眠れますようにラブラブ