笑う門には福来る

笑う門には福来る

方向性はこれから考えていく(と思われる)。

Amebaでブログを始めよう!
マリンピア日本海へ行ってきました

$笑う門には福来る
$笑う門には福来る
$笑う門には福来る
$笑う門には福来る
$笑う門には福来る
$笑う門には福来る
$笑う門には福来る
$笑う門には福来る

いいですね!可愛いですね!
今週は寒い雨の日が続いて気分も晴れなかったのですがすごく癒やされましたよ^^

水族館から駐車場へ向かっている最中で猫が見送りをしてくれました
$笑う門には福来る
決算書はここだけ読め! (講談社現代新書) 前川 修満 http://www.amazon.co.jp/dp/4062880369/ref=cm_sw_r_tw_dp_bOEJsb15RE53K
北方文化博物館というところに行ってきました

目的は三楽亭

笑う門には福来る
笑う門には福来る

写真ではわかりづらいですが三角形の茶室なんです

$笑う門には福来る

建物の形に合わせて畳も台形だったり平行四辺形だったり三角形だったり、柱となっているみたいです

この不思議な茶室を見るだけにこの博物館に行ってきました(^^)

茶室などを見るのが好きな方はぜひ一度見に行ってみてください


ちなみにこの季節は庭園の紅葉を目的として訪れる方が多いらしく、ツアーなんかも開くほど有名みたいなのですが、自分はそんなこと全く知りませんでした^^;
本日はヒートテックやらほぼ日手帳やらを買いに出かけました。

で、その後に休憩するためにスタバに入ったわけです。

会計を終えるとレジのお姉さんが、「こちらのレシートをご存知でしょうか?」と訪ねてくる。

目をやると5マスの記入欄が記載されたレシートが・・・


はい、顧客満足度アンケートですね^^知ってますとも!


実はアンケート付きレシートを引き当てたのは今月で2回めなんです。(ちなみに前回引き当てたのが初めての経験でした)

今月3回めのスタバ利用だったのですが、3回で2枚も引き当ててしまうとは運が良すぎて何だか怖い・・・^^;

この運の良さを他のことに回したいものですね。