6月7日のメニュー

ビルドアップ:13km

 

予定では

最初4.3km:キロ5’40”

次の4.3km:キロ5’20”

最後4.3km:キロ5’00”

のビルドアップの予定だったのですが、ペース配分がうまくいかず、なんとも言えないランになってしまいました。。。えーん

 

ちなみに4.3kmは、普段走っているコースの1周の距離です笑にっこり

 

  ペース

 

  雑感

狙ったペースで走るのって難しいですね泣き笑い泣き笑い泣き笑い

 

結果的に、最初の4.3kmはキロ5’30”前後になってしまいました。

10秒くらいはまあ誤差の範囲といえるのでしょうか。。。

 

そして次の4.3kmはキロ5’00”になってしまいました。。。さすがにこれは上げすぎで、心拍数も170近くになってしまったので、ペースを落とします。

 

ところが、ペースを落としても心拍数があまり下がらず、最後想定よりもスピードを上げることができませんでした。。。

 

というわけで、ペーサーの方々のありがたさをひしひしと感じる今日この頃です。

 

よろしくお願いします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ
にほんブログ村