昨日、旦那さんが使っている銀行に行ってきました。


さすがに毎日現金での買い物では、新生活に必要なものを買い揃えられないので、

もう一枚、キャッシュカードを作ってもらいました。


日本だと、申請してから、約1週間後ぐらいに、郵送で届けられますよね。


しかし、ここでは…えっ


小さな部屋で、いろいろと申請用の用紙やら、自分の身分証明のコピーを取られ、その後、機械に通して、私の暗証番号をいれたら、その場で、「はいどうぞ」


その上、「~~~~can use、………、immdiatery」 そんなようなこと言ってたような…。

何々、すぐに使えるってことはてなマーク 


その部屋を出て、すぐにあるATMを使ってみたら、つかえたよえっ


すごいね!!