こんばんは。


昨日のお話です。


(か、かわいい〜〜)

(入り口からかわいいやんけ〜〜)


ポケモン化石博物館へ行ってきました!


彼氏はポケモンをガチっていた過去があるので誘ったときからウキウキ(^^)


私はポケモンを通らず育った勢なので小学生の頃の記憶で止まっていますが、何より化石や恐竜になぜかロマンを感じてしまうのでそちらの面でウキウキ(^^)


両者Win-Winの心持ちでスタート٩( ᐛ )و







冒頭でテンション爆上がり↑↑



原寸大が想像以上に大きくてビビった(^^;;


「行け!〇〇!!」

ってモンスターボールを投げたらこのサイズが飛び出してくるんでしょ??


こ、怖いなーー😅


でも、ウサギぐらいをイメージしていたけど

そのサイズ感だと逆にリアルで気味悪いか?って思ってしまって…妙に納得。



化石になると「馴染みある展示」という感覚になり怖くはないですね。。。


なんなら、背中に乗るならどのポケモンがいいかを考えながら興奮気味で鑑賞しました笑





この写真の左側

兄のダイパ(ダイヤモンド・パール)を借りて化石発掘のゲーム“だけ”していたので、知ってるやつー!って嬉しかったの☺️


でもカセキがこれまた想像以上に大きくて笑った


何年か越しの答え合わせができて胸熱。






もちろんポケモン以外にもガチもんの化石が一緒に展示されていました_φ(・_・


始祖鳥が意外と小さかった!これまた発見💡



ただ比較しようと思ったけどいまいち伝わらず…


地球ってすごいな〜って漠然と思えるから規模感にときめちゃうんだろうね笑





数年前『透過する足』でバズったイシツブテと📸


マンホール探しも面白そう!

あったかくなる前に旅しちゃおうかな!




駐車場に県外ナンバーがズラーっと並んでいたので

ご興味ある方、全然知らない方、もうみーんな行ってみてください!!!!


常設展示もじっくり見られますよ👏