🔰華流エンタメ初心者がワーキャー☆ドタバタしてるサイトです🔰

~少年歌行もまだ1話しか見ていません~

何かお気づきの点があればぜひ教えて下さい(__)

 

宝石ブルー宝石白宝石ブルー

 

ビックリマークビックリマーク  キラキラあと2日キラキラ ビックリマークビックリマーク

ホウ・ミンハオ主演

 少年白马醉春风 

 7月19日放送開始!

(本家中国にて)


残すところあと2日となりました!

1週間ほど前から突如追いかけ始めたw

 少年白马醉春风 

放送直前にしてしらたま的クライマックスですキラキラ

(言葉にするとトンデモないにわかっぷり…本当に何も知らないド素人ですお願い)


アップ候明吴(ホウ・ミンハオ)くんアップ

アップ百里東君くんアップ


宝石ブルー


さて、見れないかもだけどとりえずサイトまでいってみるか…

と、狐妖小紅娘の経験を元に

 YOUKU さんのサイトへ…

ダウンダウンダウン


ぁぁぁ!!予告編やメイキングがむっちゃある!
な、なんで本家を詣でなかったのー!

情報収集の基本中のキホーン!

慌てて予告編やら何やらを舐めるようにみて。

ちょっと爬虫類顔なんだけどカワイイ

ダウンダウンダウン


整いました今日のお題


 本当のあらすじを知ろう 

www


↓前回↓

 

テキトーな妄想をあらすじ風に書き連ねてしまったことを深く反省し、百度先生が公開されているあらすじをご紹介とさせて頂きますお願い

中国語も🔰なので薄目でよろしくお願いします。


★貼り付けてある画像は、しらたまがなんとな~くで添えてみただけで、

実際のシーンのものでは全然ありません、妄想です★

ダウン

① 鎮西侯邸の子息である"百里東君"は、子供の頃からやんちゃ坊主だった。 詩や本を読むのは苦手で、兵法も読まず武術も学ばないが、酒造りは得意だった。
 
ただ、幼い頃に殺された親友"叶云"と「酒仙」になる約束をしていた。
 

 

② しかし運命は自分で選べるものではなく、結局彼は世界最高の"李長生"の弟子となり武術を学び始めた

 

 

 その過程で彼は"玥瑶"に出会い、また"叶鼎之"と改名した親友の叶云に再会した。

 

※玥瑶:胡连馨さん=狐妖小紅娘月紅編の、

ヤンミー姉さんの妹∶涂山容容(ロンロン)でした♪

 
彼らの影響と励ましを受けて、百里東君は自分のアイデンティティと責任を再検討し始めた。
 

 

 …何年かのち。
叶鼎之利用され中原に対する戦争を開始することとなってしまった!

 

世界は私を魔の道に入らせようとしている…

 

 百里東君は、世界中から集まった英雄たちを率いて抵抗した。

 

 

 百里東君はこの時、叶鼎之を前にしても一歩も引かなかった!!

 

 

 彼は民だけでなく親友(叶鼎之⁼叶云)も救おうとしていた

 


ダウンダウンダウン


…たとえ悪に堕ちて敵対する立場となろうとも

誓いあった友を信じ、

友と世界を助けようとする、
 若者の成長と 
 熱い友情と正義の物語 

 

…ってことでよろしいですね!?!?

キューン不安キューン不安キューン不安キューン不安キューン


名作の予感
 

てかもう名作w

見る前から感動wwww



はぁぁ、あらすじだけで白ゴハン3杯たべられますw

 

🍚🍚🍚

 

宝石ブルー ホウ・ミンハオ君について 宝石ブルー

大胸筋目当てにコッソリ追い始めたミンハオ君ですが、
以前の画像でみるミンハオ君のお顔はコリコリ固く青い果実感🍏があって、

子供だな…大胸筋は立派なのにお顔とあわせるとセクチーさが消えちゃう

ウププすぐこんな顔www

ダウン
と思ってましたが、、よく見るとチラチラと…こなれた大人の色気が覗いてきてるのに気づきましたー♪

ダウン

そしてNOW

オヤサシイパイセン、有難うございますキラキラ

眼にセクチーが?美味しそう…

熟してきたのですね✨
これから美味しくなるのですね✨✨
エロッペエオッサン

になってゆくのですね✨✨
(皆さんの後ずさる音が…)

宝石ブルー宝石白宝石ブルー


せっかくBTSやら何やら見たので、心に残った部分をご紹介。

カッコイイ剣~~♪からの…

宝石ブルー 兵器:4781把
この数字ナニ?と思ってみてましたが、次のシーンで

え?ってことはもしかして、剣だけで4781本!?

ちょっと、、想像と一桁ちがうんですけど!?!?そんなに不安

宝石ブルー 道具:28799件


ま、まん!!約3万点の、簪やら茶器やら酒器やら筆やら!!

宝石ブルー 服装:4937套

ヒョエエエエ…約5000着!!エキストラの皆さんのも勿論含んでですが、5000着(白目)
お針子さん…衣装チームの人だけでいったい何人いるの!?3万点の小道具の管理メンテだけでもいったい…携わった人ってもしかして数百人単位?
ドラマ作るのってこんなに労力がいるのねあせるだからこそ古装ワールドに違和感なく連れていってくれて、こんなにも魅了されるのね…

まだ続きがありました。

・角色:128个

 (役が128人てことでしょうかあせる)

・拍摄天数(撮影日数):121天
・演职人員(キャストとクルー

    :673人!


わわ!!673人〜!!!想像つかなかった泣き笑い
高校1校の平均生徒数が700人らしい(いらぬ知識)なので、高校まるごとイッコブンの人数ー!!

もう、正座して観ないといけない気がしてきました不安

 

 

宝石ブルー宝石白宝石ブルー

 

さて。(まだ続きます)

 

このドラマでは、ミンハオ君、むっちゃお酒を飲んでる様子。

ダウンダウンダウン

煽るように呑んでるんですが

…いやこんな吞み方…日本のCMじゃNGじゃない?

美味しそうに見えてきた

ほんと吞んでばっか!?!?

清涼飲料水のCMがきてもこの飲み方はダメな気がするw

 

が、なんでこんな身体壊すようなw吞み方をしているのか気になって…

すっごくたくさん華流ドラマを観ていらして、いつも確かな最先端情報満載の美しく楽しい記事を届けて下さるオヤサシイパイセン…皆様ご存知のりのりこ様に教えていただきました♪パイセンの少年歌行の記事はしらたまの教科書ですお願いあらすじもしらたまより当然詳しくてわかりやすいです!

 

 

 少年白马醉春风 は、

少年歌行の親世代のお話だそう~ 

 

百里東君くんは、大親友だった叶云くんと約束した、酒仙になる!という決意で武功を磨きながらも元々得意なお酒造りに日々研究を重ねて、

 

  流れ星七盏星夜酒 流れ星 

 

という、一杯呑む毎に武功が飛躍的に上昇するというお酒を完成させたらしいです。

強制的に武功を上げる、キケン🚨なお酒とのこと。

最後の七杯まで飲んで耐えきれる人はほぼ居ないという…

 

必要時にはこの七盏星夜酒を煽るんでしょうが、普段は飲んでるのは普通のお酒だと思いますw

 

お酒は重要なアイテムだったのですね。

しっかしカッパカッパよく呑むこと…

BAZAARでも吞んでるぅぅ流れ星

 

宝石ブルー宝石白宝石ブルー

 

連続3回、 少年白马醉春风 の記事となりました。

(何も知らないのですべてが新しいw)

遠い眼

 

 YOUKU さんのHPに行ってみた雰囲気?では、なんとなく日本語字幕で見れないような気が…?しらたま的にはこれ以上は調べられませんあせる

7/19当日にあけてみるしかないと思ってます泣き笑い

 

遅筆かつ情報収集の遅いしらたまなりにこれでも全力を出し尽くしているので、、もし放送が問題なく見られたとしても…もう観る余力がありません泣き笑い(笑)

放送開始とともに燃え尽きると思いますwナンデヤ

観られた方…レビューをお願いします…(o_ _)oバタッ

観る前にミンハオ君と心中←早い!

 

宝石ブルー宝石白宝石ブルー

 

というわけで、

 

 7月19日 放送開始予定 

となった
 少年白马醉春风 
 

 
 候明昊くん飛び出すハート飛び出すハート 
 大ヒットを期待しています飛び出すハート

 

ヘビヘビヘビ

 

ヘビ ↓中国語教材に選ばれるユーニンの曲選手権、今週末までやってます!!

↑超簡単なアンケートで無記名ですので、気が向かれましたら覗いてポチっとしていただけますと幸いですお願いキラキラ昨日もポチっとくださった方々、ありがとうございました!!!!

 

ヘビ 蒼蘭訣。そんなはずじゃなかったのに、、1話で脱落…

いやもう一度トライはしてみるけど、、やっぱファンタジーは辛いのかもあせる

ふわふわキラキラパステルカラーで見れたのは”プリティが多すぎる”@千葉雄大 くらいかもしれない

懐かしっ!!w

しかしオッドアイ猫過ぎて萌えない。

 

see you ラブラブ

 

あと1回くらい書ける気がする

 

画像・動画は百度百科さん・YOUKUさん・weiboはじめwebから拝借しました。

著作権は著作者に帰属します 

のりのりこ様、ありがとうございました!!

🍡別邸🍡本館🍡