流れ星有梦想 
誰都了不起流れ星

劉宇寧サンのメッセージ✨

”劉宇寧さん[春晩]の記録”動画より

 

~[注]しらたまは中国語🔰のためとんでもなく拙い内容ですご注意下さい~

 

宝石紫

 

しらたま、先日来初めての春節でウキワク飛び出すハートしておりますw

 

おびただしい数の華流俳優さん方の春節動画・画像があがっている中、劉宇寧さんが歌番組でポップな歌を歌ってらっしゃるのをご覧になられた方もあると思います↓

古装じゃないんだー、イヤオイ派手で明るい曲やね~中国ぽいね~とだけ思ってました

 

 

別の動画もあって、こっちは練習とかも映ってるやつなのね~なんて流し見していたのですが。最後の方でなんか劉宇寧さんがモンシャン モンシャン(梦想:夢とか渇望とかって意味のよう)おっしゃってて、、何か大事なこと言ってる風な雰囲気なのを感じ取り、超早口で㍉もわからないのですが有難いことに字幕が!文字を手入力で起こして…翻訳サイト使って…なんとか意味を汲み取ろうとしてみましたというお話。

ダウンダウン

ダウン

全部で9分弱、その大事そうな場面は 7:30 くらいからはじまりますが、そこまでの動画もクチビル💋にクギヅケですw...いつもどおり超超早口ですが素敵なお声…

 

 

 練習中、腰ほっそ!!

 

宝石紫


「春晩」というのは日本でいう「紅白」みたいな、中国の国民的年越し番組だそうです(しらたま調べ)

劉宇寧さんはこの「春晩」に出るのが夢だったらしいのです。
そしてこの動画はその練習前に、少し緊張している…というところから、練習し本番終わるまでの記録のよう。ドキュメンタリー的な?

 

 

 練習中の劉宇寧サン

 

収録が終わった後、1分半くらいの劉宇寧さんの言葉は、夢を追う人への応援メッセージだと思いました。翻訳サイトでもわからないところがあったけど…一部だけ


ダウン


たとえゴールラインに到達できなくても、途中で降りたとしても、(何もしないより)よくなるはず

チャンスに出会ったら全力で取り組もう、でもその努力が無駄だとわかったときも、諦めないで、落胆しないで。奇跡は後で起こる、だから人生は驚きに満ちている。

你若盛开 清风自来 
あなた(という花)が満開なら、自然に風が吹く
(ひたむきに頑張れば必ずいつか報われる、という意味かなと思いました)
 

因为有梦想 誰都了不起
夢があるから 誰もが素晴らしい

「有梦想 誰都了不起 新年快乐」

宝石紫


…ずっと努力してこられた劉宇寧さんだからこそ言えることだなぁと思いました♪
しらたま、日の浅いにわかファンではありますが、しかと受け取りました!

 

…この「春晩」に出演された動画は、劉宇寧さんがひとつ夢を叶えた動画でもあったのですねキラキラキラキラ

 

 

初見時は派手さに引いてゴメンナサイ

 

そう思ってドキュメント動画を最初から見てみると、たった2分半のこのステージに立つために、これだけの努力と時間、そしてプレッシャーとの闘いがあるのだなぁと… 華やかに見えるけど、地道な努力あるのみのお仕事なんだなぁと思いました。

他の俳優さんやタレントさんも同じですよね…私も頑張らなきゃ…

 

 

 練習合間のお疲れユーニン 少し休んで…

 

( ゚д゚)ハッ! いま、しらたま、タレント…しかも外タレにはまってるってこと?

私の人生にまさか”外タレにハマる”というミッションがあったとは思ってもみなかったwww
 

今は脇目もふらず華流ドラマにドップリのしらたまでですが、改めてDASH!DASH!…考えてみようと思いました。何歳になっても夢見ていいはず!
年末年始はどさくさして今年の抱負も立てずじまいでしたが、春節が2024年の始まりだと思って… …まずは仕事と趣味の両立からかもしれません(-_-;モットシゴトチャントセィ

 

お疲れ様でした、次の夢を叶えてください&その姿を見せてください♪

 

 

――――

以下、文字おこしの記録…デス

――
"宇的「春晩」记录"
――
今天第一次彩排 还是比較緊張的
因为不知道 効果是什么样的 
还得跳舞 主要是 一会还得把舞蹈学了
压力比較大呀
”接下来请欣賞”
――
"还記得当初最想実現的梦想吗"
最想実現梦想上春晩
"恭喜偿所愿"
我的梦想是上春晩
人都要有梦想
当然要有梦想了
自己給自己定个目标
看看遥不可及
但是你肯定在这个路上前进着
哪怕你到不了終点 你在半路下了也比你現在好
毎一个普通人都有梦想
都有为梦想拼搏的过程
在这个过程当中 你一定要不停的鼓励你自己
你自我鼓励 然后冲着那个目标去走下去
我要想的是我最終要干什么
我往着那个方面走
所以我就用行动来証明
相信只要我堅持 我认真做
总有一点時間会給我答案
当你遇至一个机会的时候 你努力了一下
但发現你努力没什么用的时候
你千万不要放弃 你不要气馁
困为奇迹將將会在后面发生
所以人生就是充満了惊喜
所持呢我就努力就好了嘛
这个呢就是你天賦不及別人的时候
你就尽量就多努力
你若盛开 清风自来 
因为有梦想 誰都了不起
"有梦想 誰都了不起"
"新年快乐"
(""内は、劉宇寧サンの言葉ではないところです)

 

中国語に詳しいパイセン方…間違ってたりしたらどうか教えてください🙇

 

 

…今日は相方が美容院にいってる隙にコソ投稿💨

 

動画・画像はインスタグラムより

著作権は著作者に帰属します 

🍡別邸🍡本館🍡