今日は、劉宇寧(リウ・ユーニン)さんの手元にあるモノに注目~飛び出すハート
吊ってない宇寧もイイ。
 
宝石紫宝石紫宝石紫
 
…くいしん坊のしらたま。

BS12日曜16:30~17:30に放映中の【風味巡礼】という番組を見ていました。
 
【上海ガニのオレンジ詰め蒸し】

BS12さんより…

この前記事にした、楽遊原で劉宇寧サンが食いついてたやつーー♪
ダウンダウン

↑許凱クン主演で、劉宇寧サンが友情出演している華流古装ドラマです↑


…オレンジに入った、これはなんだろう↓…と気になってました。


 

…風味巡礼によると、浙江省杭州市南宋時代に首都であり、その頃杭州は美食の宝庫だったとのこと✨

場所確認→

すみません、🍡自分の山河令のブログ🍡から一部転載です

やっぱり山河令は南宋時代なのかなぁ

 

 

…しかし現代にその味は伝えられておらず、古代中国の味を追求する料理人の方が膨大なレシピを基に復刻されているとのこと。

そしてこの番組で取り上げられていたのが、このお料理🍊でした♪

 

西湖のほとりで…蟹酢橙を作る匠🔪

 

【楽遊原】では、”蟹醸橙”と字幕に書かれています♪

 

気になって、劉宇寧さんが食べてる動画をよくよく見てみました。

大事なのでがんばって和訳しますw

 

 [劉宇寧] [店員] [許凱] 

の台詞です

ダウンダウンダウン

这蟹酢橙好香啊:

この蟹醸橙はとても香りが良い!


让我尝上那么一口:味見させて下さい!
就一口:…ひとくち…だけ…ネ?


 

这是客人的:これはお客さん(許凱)のですよ…


无妨:問題ない


那我就不客气了:では遠慮なくいただきます♪


 

极品哪:サイコ〜飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

 

 

美食家だという慕仙鶴サン(劉宇寧)が、

サイコ~って言ってらっしゃる…

一度でいいから食べてみたいーー!!!

西湖のほとりで南宋時代に想いを馳せたい♪


レシピ、あった!!!

ダウンダウンダウン

えっとこれは…作るべき?w

 

番組では、

①オレンジの上部を切り、果汁と果肉を取り除く

②蟹から蟹味噌と身を取り出しサッと炒めたらオレンジ果汁を入れ、オレンジの皮に詰めて蒸し上げる

キラキラ蟹の香りとオレンジの酸味の奇跡の組み合わせキラキラ

…って簡単そうに言ってたw 


🦀&🍊



お料理の出てくるドラマは楽しいですね♪

劉宇寧サン演じる慕仙鶴は美食家とのことで、きっとおいしい料理がたくさん出てくるはず!!!!

楽遊伝も、すっっっごく見たくなりましたキラキラ

日本上陸を心待ちにしています流れ星🙇流れ星




💋1日1ユーニン💋


劉宇寧さんが唄う古装ドラマの曲、今日はコチラを…

ダウン
江湖英雄伝(说英雄谁是英雄)】より【凌云寂】

ドラマ観てないのに曲だけでなんだか泣ける不安 みなきゃ!

 
 

画像・動画は、BS12HP・bilibili・youtubeよりお借りしました。

著作権は著作者に帰属します 

🍡別邸🍡本館🍡