先日のお料理教室では

・パエリア

・ポテトサラダ

を習いました。



小田正実ブログ☆オダメシアレ~☆-DCIM0836.JPG

下ごしらえをしっかりして、

手間隙かけて、美味しいデラックスパエリアを完成させます。



小田正実ブログ☆オダメシアレ~☆-DCIM0843.JPG

その出来に感動!はMOMO先生の教室ではいつものこと(笑)


自分でできないと意味がない!ので親友が名古屋から来てくれるので

腕を振るいました~



小田正実ブログ☆オダメシアレ~☆-DCIM0844.JPG
親友・千秋と妹のなっちゃんドキドキ


目の前のルクルーゼをオープンっ!!

するとそこには・・・

魚介のリゾットが・・・。


すぐにMOMO先生にTELをしてどこまでできてどうしたのかを説明。

すると、コンロとIHだから火力が違うと・・・

なるほど・・・すぐに時間をかけて焼き、

「プチプチ」とお米の合図をしっかり聞いて蒸らして完成させました!


ま~ドキドキ以前に作ったパエリア以上のお味!

最高に美味しかったです。千秋となっちゃんも喜んでくれたので

きっとMOMO先生も喜んでくれているはず・・・。


こうやって習ったことをすぐに復習・・・

これが学生時代に勉強でできていたら・・・ガーン

余計なことまで考えちゃいました(笑)


美味しいお食事とお笑いは健康に良いですよね!

今日はジムが休みだったので大笑いして腹筋を鍛えました・・・。


さて、お料理教室ではアロマも勉強していますが、

この真剣な様子


小田正実ブログ☆オダメシアレ~☆-DSC_1424.JPG
アナ友の高須さっちゃんとアロマスプレーの配合をしっかり確認!

先生宅では全てが勉強になります!


あ~この真剣さが学生時代勉強に向いていたら・・・(笑)