先日、仕事を辞めようと決断し
ここでもツラツラとそのことを
書いていましたが、ついに、今日
無事に?退職する運びとなりました。

5月に人が2人辞めていき、
6月は実質その人達の仕事も
請け負う事になり、てんやわんや。
死に物狂いで家事と育児と仕事を
こなす日々でした(つД`)ノ

7月には何とか流れもつかめてき、
少し楽になりつつありましたが、、
やっぱり息子との時間を考えると
今は ワークの部分よりライフ、
仕事はいつでもバリバリできるけど
この子が立ったり歩いたり喋ったりを
ちゃんとそばで見ていてあげたい。
その思いのほうが強く、かといって
全く働かないわけにもいかないので、
今より仕事量の少ない仕事に就くことに
決め、新しい人に引き継ぎをしていました。

思い返せば 本当に毎日に余裕がなくて。
構って構ってーと 夕方帰宅後に 
足元にしがみついてくる息子に対し
抱っこもできなくて ずーっとイライラ
してた気がします>_<

娘の頃は 毎日つけてた育児日記も
書けないままに一日が終わり
気がついたら 辞めていたし>_<

こないだ一歳半検診で 
息子の成長具合を聞かれたんやけど
 イマイチ娘の時みたいに
詳しく答えられなくて。泣>_<
あぁ、私、ほんっとにこの子を
見る余裕が無かったんやなーと
悲しくなって。

忙しさは 心を亡くす
と書きますが その通り。泣
_| ̄|○

全く笑えてなかったし
毎日必死の顔つきやったし
ただ ただ 家事や仕事を
こなすだけの せかせかした毎日。

とりあえず また就活はせなあかんけど
ひとまずは 解放された 今のこの
とてもゆったりした気持ちに乾杯!!
(つД`)ノ

これで 定時の時間に子供を
迎えに行けるーーー!泣

仕事と育児のバランス、
ほんと難しいです(つД`)ノ

子供が小さいと 当然のことながら
仕事も限られてきますし
無事に入社できたとはいえ
熱が出て休む時に 周囲のひとに
理解があるかどうか?も、引っかかる
ところです。

預けるひとや 見てくれるひとがいない
となると 自分が休むしか無いですし。泣
※ちなみにうちは 田舎なので
病児保育はなし。

よっぽど個人的に親しくて
コネがあるとか、同じような
子供さんいるママが沢山働いてるとか
でない限り 休んで良い顔は
されませんしね。。(つД`)ノ

あとはもう、自宅で出来る在宅ワーク
とか 自分で何かやる、くらいかなぁ??

私も 毎日 悩みながら格闘してますが
子供の笑顔見たときにはやっぱり
この子たちを幸せにするために
今できることを精一杯頑張ろう!
と思います>_<

長々書きましたが、、、
何事も、ホドホドにっ!!

{E3D999F9-6B48-4599-BF0A-CC7EF7CCC395:01}

あ、先日、
ディズニーオンアイスに
行ってきました!

子連れで人混み&猛暑には
死ぬかと思いましたが(^^;;

娘がめっちゃ喜んでたので
良かった良かった音譜音譜

{7D9788CB-827E-49DA-82E9-164F030E0EF0:01}

来年は アナ雪だけのストーリー
らしく音譜今から行きたーいドキドキドキドキ

誘ってくれてありがとうドキドキドキドキ
久々の都会で興奮しましたニコニコラブラブ笑!