<成長のヒント>
 


 後ろ向きだと

 前からやってくる問題にぶつかってから

 事の重大さに、ようやく気づく。
 
 
 
 自分の意思で

 切りひらきていくことを決めて

 ちゃんと前を見ること。
 
 
 
 しかし、それだけだと
 

 問題山積みの現実に

 気持ちが続かなくなるから
 

 夢を持ったり、理想をイメージして

 上(未来)を向いて歩く。
 
 
 
 また、それだけだと
 

 身近で困っている人や

 目の前で起きている問題を

 無意識に避けたりする。
 
 
 
 目にする出来事や起きていることには

 すべて意味があると思って

 足元(現実)も見て歩く。
 
 
 
 前を見て、主体性を発揮し

 上を見て、理想を描き

 下も見て、丁寧に進む。
  
 


 あなたの光に触れる全ての人たちが

 ますます輝いていき


 その光の波が

 世界の果てまで広がることを祈っています。

 小田真嘉

 

 

 〈新時代の波に乗る3つの秘訣〉

 【期間限定】特別音声を無料プレゼント中!

 https://odamasayoshi.com/line