磨琴の晩御飯は、今夜は、青椒肉絲を作りました。 | ★磨琴の晩御飯★   

★磨琴の晩御飯★   

晩御飯をメインに掲載しています。手作りの温かいお料理を目指します。時々、簡単料理も作りたいと思います。

磨琴の晩御飯、

青椒肉絲

鮎の塩焼き

だし

頑固サラダ

冷奴

味噌汁

杏仁豆腐

スイカ

 

青椒肉絲

筍は、入れていませんが一応青椒肉絲に似せて作りました。

 

鮎の塩焼き

オスの鮎でした。子持ち鮎ではありませんでした。残念。

 

 

冷奴

 

 

だしと頑固サラダ

だしが人気のおかずでした。

 

 

すいか(家庭菜園)

杏仁豆腐は、次男が作りました。

 

 

今日は、少し離れたお店に買い物に行きました。

桃が良い物がなくてお値段だけ一流なので困った事です。

今日は、午後3時ごろに雨が降りました。雷と土砂降りの雨で

家庭菜園の畑にも恵みの雨が降ったと思います。