磨琴の晩御飯は、今日は、焼売を作りました。そして、筍の散らし寿司です。 | ★磨琴の晩御飯★   

★磨琴の晩御飯★   

晩御飯をメインに掲載しています。手作りの温かいお料理を目指します。オリジナル料理を目指します。解発の途中です。etcです

磨琴の晩御飯は、

自家製の焼売

筍の散らし寿司

鰤のお造り

鰤のポアレ

頑固サラダ

お味噌汁

コーヒーゼリー

 

 

 

自家製焼売(海老入り)

自分で作りました。

海老とミンチをたっぷりと入れて作りました。

久し振りに作りましたので、形がやや悪いようですが、

味は良いですよ。

 

 

筍の散らし寿司

家で茹でた筍をお寿司にしましたので、これが夫には、大好評でした。

山椒の葉は、庭の植木鉢から、収穫して入れました。

このお寿司は、筍の味付けも良くできたと思います。

 

 

鰤のお造り

鰤のポアレと2種類の料理に使いました。

鰤のポアレも美味しく出来ました。

 

 

コーヒーゼリー

いつものコーヒーゼリーです。

朝、コーヒーを淹れて作りました。

甘さ控えめにしてあります。砂糖45グラム入れました。

 

 

今日は、お買い物に行きました。買い物の品数が多くて

荷物が山のようになりました。値上げで買い物の合計金額も

大幅に大きくなっています。最近は、お肉よりもお魚に目が

行きます。でも、今夜もミンチですがお肉を食べてバランス

良く食べていきたいです。