磨琴の晩御飯。 数日間の晩御飯です。今日の晩御飯美味しい晩御飯でした★★ | ★磨琴の晩御飯★   

★磨琴の晩御飯★   

晩御飯をメインに掲載しています。手作りの温かいお料理を目指します。時々、簡単料理も作りたいと思います。

★磨琴の晩御飯

★塩鮭のキノコ餡かけ

 

塩鮭をこんがりと片栗粉を塗して焼き上げました。

餡は、自家製です。オクラは、家庭菜園で栽培しました。

たっぷりの餡が掛かっていて美味しいですね💛★

 

★磨琴の晩ご飯

焼き鳥も作りました。これも自家製で安くて美味しいですね💛★★

 

★磨琴の晩御飯・・・天津飯

卵をたっぷりと使いました。

餡は、自家製です💛★中身には、卵の中にカニカマとネギをいれました。

餡は、鶏ガラスープの素を入れて、お酢、醤油、砂糖、お酒、などを入れました。

 

 

★磨琴の晩御飯・・・芝海老の唐揚げを作りました。

これは、芝海老に唐揚げ粉を市販の物を絡めて揚げました。

久し振りで美味しかったです💛★★

 

磨琴の晩御飯・・・頑固サラダ

果物は、無花果をいれました。

 

 

★磨琴の晩歩半・・・黒豚のヒレカツ

黒豚のヒレカツがジューシイで美味しく出来ました。

 

 

 

★デザート・・・コーヒーゼリー

コーヒーゼリーは、手作りです。ゼラチンを使いました。

砂糖は、45g入れました。コーヒー豆を挽いて淹れました。

 

 

★磨琴の晩御飯

黒豚のヒレカツ。チャプチェ。チャプチェは、市販のタレを使いました。

結構美味しくて驚きでした💛★★安くて簡単で便利ですね。

 

ここ数日の献立を作りましたので掲載いたします。

色んな物が値上がりしていますので、材料が安くて美味しい物を

厳正致しました。