磨琴の晩御飯。今日の晩御飯は、鰆のアクアパッツァですよ★白ワインがたっぷりと入れてあります。 | ★磨琴の晩御飯★   

★磨琴の晩御飯★   

晩御飯をメインに掲載しています。手作りの温かいお料理を目指します。オリジナル料理を目指します。解発の途中です。etcです

★鰆のアクアパッツァ

鰆には、少しの間、塩で〆てからフライパンで焼きました。

玉ねぎや甘長のピーマン?、そして、アサリのむき身を

入れて作りました。たっぷりの白ワインが美味しいスープに

なります。ミニトマトも加えて彩も良いですね。

 

★頑固サラダ

何時もの頑固サラダです。じゃこが入れてあります。

 

 

 

★冷奴

冥加が効いて美味しいです。ご飯の代わりにもなります。

鰹節も乗せると美味しいですね💛★

 

 

★オクラの胡麻和え。  コリンキーの白出汁和え

オクラは、家庭菜園のオクラを茹でて作りました。

コリンキーは、生で塩もみして作りました。味付けは、

白出汁ですよ😊★

 

 

★コーヒーゼリー

今朝もコーヒー豆を淹れて作りました。

 

 

★スイカ(家庭菜園で収穫しました。)&コーヒーゼリー

スイカは、甘くて瑞々しいですね💛★★

 

 

★磨琴の晩御飯。

・鰆のアクアパッツァ

・頑固サラダ

・冷奴

・オクラの胡麻和え。

・コリンキーの和え物

・お味噌汁

・スイカ(家庭菜園です。)

・コーヒーゼリー

などを作りました。

 

 

今日は、スイカを沢山収穫したので、親戚にスイカやオクラや天狗茄子を

送りました。美味しいと良いのですが、ちょっと心配ですけど。。。