磨琴の晩御飯。今日の晩御飯は、豚肉と天狗茄子の炒め物です。ヤリイカのお造りです。 | ★磨琴の晩御飯★   

★磨琴の晩御飯★   

晩御飯をメインに掲載しています。手作りの温かいお料理を目指します。オリジナル料理を目指します。解発の途中です。etcです

★豚肉と茄子の炒め物

天狗茄子(家庭菜園で収穫しました。)と豚肉を

炒めて生姜とタレで味付けをしました。

★頑固サラダ

キウイも入れました。

今日は、このサラダは、次男が作ってくれましたよ。

 

★枝豆

豆が小さいのが不満です。。。

 

★ヤリイカのお造り

柔らかくて甘くて美味しいです💛

 

★コーンポタージュ

牛乳をたっぷりと入れました。

 

★オクラの胡麻和え。   冷奴です。

オクラは、畑で家庭菜園のオクラです。

今年も沢山採れています。

茹でて、味付けをして胡麻和えにしています。

 

★スイカ(家庭菜園で収穫)。   コーゼリー&キウイ

今日もコーゼリーがとても美味しいです。朝作りましたよ💛★

 

★磨琴の晩御飯。

・天狗茄子と豚肉の炒め(天狗茄子は、家庭菜園です。)

・頑固サラダ

・ヤリイカのお造り

・冷奴

・枝豆

・コーンポタージュ

・オクラの胡麻和え

・コーヒーゼリー&キウイ

・スイカ(家庭菜園です。)

などを作りました。

 

★家庭菜園で栽培したスイカです。

本日、収穫したものです。6キロ位あります。