磨琴の晩御飯、巻き寿司を作りました。そして、自家製の塩麴漬けのタラの焼き物です。 | ★磨琴の晩御飯★   

★磨琴の晩御飯★   

晩御飯をメインに掲載しています。手作りの温かいお料理を目指します。時々、簡単料理も作りたいと思います。

★巻き寿司を作りました。

1日遅れの「節分の日」です。

 

3合のお米で巻き寿司が5本出来ました。

具には、蟹かま、茹で海老、胡瓜、卵焼き、柴漬けのみじん切り。

を入れて巻きました。

 

 

★茹で海老

 

殻付きの海老を弱火茹でて、熱が冷めるまで火を消して

其のまま置きますと、海老が真っすぐに出来上がります。

 

★巻き寿司作りの途中です。

 

こんな感じで作ります。

 

★巻き寿の具です。

 

 

 

 

★サーモンのお刺し身

 

★タラの塩麴漬け焼き

 

お味噌を少しだけ混ぜ込んでいます。

味に深みが出ますね。

 

★コーヒーゼリー&イチゴ

コーヒーゼリーは、今日も好きなイチゴを乗せて頂きました。

 

★磨琴の晩御飯、

 

・手作りの巻き寿司

・頑固サラダ

・お澄まし

・タラの塩麴漬け焼き

・サーモンのお刺し身

・コーヒーゼリー&イチゴ

などを作りました。

 

 

今日は、お買い物と巻き寿司作りで少しだけ、忙しい1日でしたよ。

家族の皆も巻きずしを美味しいと食べてくれました💛

好評で良かったです。