磨琴の昨日の晩御飯、自家製の餃子を作りました。そして、麻婆豆腐です。ケーキも焼きましたよ。 | ★磨琴の晩御飯★   

★磨琴の晩御飯★   

晩御飯をメインに掲載しています。手作りの温かいお料理を目指します。時々、簡単料理も作りたいと思います。

メリー・クリスマス イブですね。素敵な夜になると良いですね★

★昨日の昼間にケーキを焼きました。

中には、リンゴを1個いれてあります。刻んだものを入れて焼きました。

これが、普通のデコレーションケーキよりも美味しいのです。

 

 

★自家製のケーキ

 

今日は、これにデコレーションをします。

生クリームとイチゴとキウイを入れようと思います。

 

 

★自家製の餃子

 

自分で手作り餃子を作る人が少なくなりました。。。

今や無人冷凍ぎょうざの販売やファーミリー中華の餃子と

冷凍食品の餃子ありで、私が少し頑固かも知れませんが、

My wayですね。自分で作る餃子の方が絶対に美味しいです!!

これは、譲れないですね😊

 

 

★麻婆豆腐

 

これも自家製です💛

ソースの味加減が自分で作った方が大好きです。

 

★頑固サラダ

 

いつもの頑固サラダです。

 

★味噌汁

 

 

★ままかり(市販品)

ままかりのお魚は、何でしょうか・・・?

思ったよりも美味しいお魚でした。

 

 

 

 

★コーヒーゼリー

 

いつものコーヒーゼリーです。

 

★磨琴の晩御飯

・自家製の餃子

・ままかり(市販品)

・麻婆豆腐

・頑固サラダ

・お味噌汁

・コーヒーゼリー

 

昨日は、次男の帰宅が遅くなり晩御飯も遅れてしまいましたので

晩御飯の掲載が出来ませんでした。。。

いつもの晩御飯ですが、よろしくね。

 

今夜は、クリスマス・イブなのでホームパーティーをします。

朝から、雪がチラチラとしんしんとでしょうか。初雪が降っていました。

そう言えば、何年前かのLIVEに行った夜も帰りには、雪が降っていて

ホワイトクリスマスでした。思い出深い夜でした。本当に素敵な夜でした。