水仙(スイセン)の花 | おだまきのブログ

おだまきのブログ

社会福祉法人つむぎ が運営している、はた織りの工房です
さき織りを中心に行う小平元気村館内の作業所「おだまき(元気村)」と、就労訓練に取り組むショップ「おだまき工房」から発信していきます!

おだまきに水仙の花が咲きました!

 

黄色の水仙の花言葉を調べてみたところ、

「もう一度愛してほしい」「私のもとへ帰って」「愛に応えて」でした。

見た目が黄色で優しい感じの花なので、明るい意味があるのかなと思っていましたが、花言葉とのギャップがあり、切ない気持ちになりました。

 

立派に咲いている水仙の花はとても綺麗なので、皆さんも是非この写真を見て癒されてくださいおねがい