アコーディオン演奏会(成城) | レオーダ コンシェルジュブログ

レオーダ コンシェルジュブログ

小田急のサービス付き高齢者向け住宅「レオーダ」のブログです!
住宅内でのイベント・アクティビティなど、日々の情報をご紹介します♪

こんにちは!コンシェルジュです。

今月はアコーディオン演奏会がレオーダ成城で催されました。「アコーディオンの生演奏は初めてだから楽しみにしていました」とご入居者様。

「ラ・クンパルシーター」「パリの空の下」「サン・トワ・マミー」などお馴染みのスタンダードナンバーの数々が演奏されると、足でリズムをとりながら聴いていらっしゃる方もいらして、皆様のそれぞれの想いを絡め取るようなせつなくも温かみのある調べにじっと耳を傾けていました。

奏者の小俣慎一さんによるアコーディオン楽器の解説も軽妙で、重さが13キロ近くもあるとのこと。「意外と重いのね!」と感想を仰っていました。

後半は「夏は来ぬ」「我は海の子」などの童謡唱歌や「憧れのハワイ航路」「青い山脈」など昭和歌謡メドレーを皆様で楽しく歌われました。

外の猛暑を忘れるような午後のひと時でした。