ほんとーに最近BLOG離れですみませんm(u_u)m

Facebookに浮気しております(^▽^;)


又こちらにも遊びに来てください。↓

http://www.facebook.com/odakonbu




昆布専門卸問屋 小田こんぶの スタッフの Miya-chan です。好



もう2011年も後残すところ、3週間あまりとなりました。

ぼちぼち、年末の掃除やおせちの事など考えなくては!と思っております。

 (なんて言いながら、いつもギリギリ人間のわ・た・し♪)


っとはいえ、我が家も「じゃじゃーんお・せ・ち!」というような物はだんだん

作らなくなりました。(^▽^;)

お煮しめ、きんぴら、栗きんとん、紅白なます、数の子、にお雑煮を食べるぐらいでしょうか・・・


おせち料理の品数が減る中、去年から新しく仲間入りした「簡単 松前漬け」をご紹介します。(^O^)/

昆布もスルメもカットしてあり、特製タレつきなんです。(^∇^)



「簡単 松前漬け」

                                ・中身はこんな感じです。
昆布専門卸問屋小田こんぶのスタッフブログ    昆布専門卸問屋小田こんぶのスタッフブログ




・スルメの長さがコレくらいあるので、カットしてもいいですね。
昆布専門卸問屋小田こんぶのスタッフブログ



昆布とスルメをさっと洗い、特製タレは100mlのお水で薄めます。

昆布専門卸問屋小田こんぶのスタッフブログ
濃さはお好みでかえられますが、我が家はコレに大根と人参の細切りを

入れるので、(お正月は数の子を入れます)分量どおり作りますね。





二つを混ぜ合わせると、こんな感じになります。
昆布専門卸問屋小田こんぶのスタッフブログ
がごめ昆布がねばって、見るからに体に良さそうです。o(^▽^)o





説明も分かりやすく記載されています。

昆布専門卸問屋小田こんぶのスタッフブログ




特製タレは程よく甘く、我が家の子供達も大好きな1品です。

 (数の子目的かもしれませんが・・・( ̄_ ̄ i))


噛み応えもありますし、体にもいいので、是非皆さんにも作っていただきたいですね♪






ペタしてね

マウスクリックポチッと愛のドキドキ

クッリクお願いします。たけのこのさと

↓*↓*↓*↓*↓*↓*
にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ