odakhyperのお楽しみはこれからだ!

odakhyperのお楽しみはこれからだ!

日々感じたこと、浮かんだアイディアなど。

Amebaでブログを始めよう!

テーマ:
公園に一人でいってたまに乗るブランコ。

散歩の最中に寄るのですが、歩いていると同じようにいろいろな
アイディアがでるので大好きな乗り物です。

ブランコは歩きと違って、すごく風を感じます。
風を切って揺れるブランコ。

もしも風以外に水まで切れたら!?

このブランコ最高だよね!




テーマ:
$odakhyperのお楽しみはこれからだ!

心臓マッサージをする目的を心臓を再拍動させることと思っている方も多いですが、もちろんそうなればベストですが、一番の目的は脳を酸欠による壊死から守ること。うまく心マをした場合に得られる血圧は70前後、それくらいあれば最低限の酸素を脳に送ることができます。救急隊が来るまで続けましょう

テーマ:
$odakhyperのお楽しみはこれからだ!-ロバート・ジョンソン


アルバート・マリといういい作家がいる。ジャズ史に詳しい、わたしの親しい友人だ。彼からこんなことを聞いたことがある。アメリカの奴隷時代ーーわれわれは当時の残虐な行為から完全に解放されることは不可能だろうーー、奴隷所有者の自殺率は、奴隷の自殺率をはるかに超えていたらしい。
マリによれば、その理由は、奴隷たちが絶望の対処法を知っていたからということだ。白人の奴隷所有者たちにはそれがなかった。奴隷たちは自殺という疫病神を、ブルースを演奏したり歌ったりして追い払っていたのだ。マリはほかにも、なるほどと思うようなことを言った。ブルースは絶望を家の外に追い出すことはできないが、演奏すれば、その部屋の隅に追いやることはできる。どうか、よく覚えておいてほしい。

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス