odakhyperのお楽しみはこれからだ!

日々感じたこと、浮かんだアイディアなど。


テーマ:
あめ やめ
AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
公園に一人でいってたまに乗るブランコ。

散歩の最中に寄るのですが、歩いていると同じようにいろいろな
アイディアがでるので大好きな乗り物です。

ブランコは歩きと違って、すごく風を感じます。
風を切って揺れるブランコ。

もしも風以外に水まで切れたら!?

このブランコ最高だよね!



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
$odakhyperのお楽しみはこれからだ!

心臓マッサージをする目的を心臓を再拍動させることと思っている方も多いですが、もちろんそうなればベストですが、一番の目的は脳を酸欠による壊死から守ること。うまく心マをした場合に得られる血圧は70前後、それくらいあれば最低限の酸素を脳に送ることができます。救急隊が来るまで続けましょう
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
$odakhyperのお楽しみはこれからだ!-ロバート・ジョンソン


アルバート・マリといういい作家がいる。ジャズ史に詳しい、わたしの親しい友人だ。彼からこんなことを聞いたことがある。アメリカの奴隷時代ーーわれわれは当時の残虐な行為から完全に解放されることは不可能だろうーー、奴隷所有者の自殺率は、奴隷の自殺率をはるかに超えていたらしい。
マリによれば、その理由は、奴隷たちが絶望の対処法を知っていたからということだ。白人の奴隷所有者たちにはそれがなかった。奴隷たちは自殺という疫病神を、ブルースを演奏したり歌ったりして追い払っていたのだ。マリはほかにも、なるほどと思うようなことを言った。ブルースは絶望を家の外に追い出すことはできないが、演奏すれば、その部屋の隅に追いやることはできる。どうか、よく覚えておいてほしい。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。