今日は
ちょっと昔の出来事を
ピックアップします!!

どんDASH!
おだけんの分かりやすい暮らし-20101228220149.jpg
このコは
「フラン」という
わんこですアップ

いまさっき
携帯のカメラ機能で
パシャりました(笑)

それでは
今から何年か前の
おはなしです。

我が家、尾立家には
「チクワ」という
チワワがいました。

しばらくして
妹が自分用に
「海(カイ)」という
ダックスを購入しました
チクワはメスで
海はオスなのです。

子犬が欲しかったので
二匹の交尾を
止めずにおいたら
三匹のチワダックスが
生まれました。

三匹は…
「レン」
「ミルキー」
「タイソン」
と名付けられました。

ちなみに
全部メスです。
なんかイカつい
名前のわんこも
いますが(笑)

三匹のうち
二匹は我が家で、
一匹は他の人に
もらってもらう
ことになり、

一番
元気が良かった
タイソンを
知り合いに
もらってもらいましたショック!
残りの四匹は
とても元気で
よく旅行に
連れていったり
とても楽しかった

しかし
ある日
ミルキーが
外に逃げていき
警察にも届けましたが
二度と戻って
くることは
ありませんでした

しかもその直後
レンが部屋から
いなくなっていて
鍵もちゃんと
閉められていて
どこから
出ていったのか
よくわからない
ほどですダウン

俺は淡々と
していましたが
妹はかなり
ショックを
受けていました

そして
しばらく時が経ち
「ミソ」という
チワダックスのオスを
親がもらってきました

その後
妹は
ミルキーに
雰囲気の似ていた
「アロマ」という
メスのダックスを
購入しました

…が、
アロマは
ヘルニアの病気を
持っていて
治療費がかなり
かかるらしく
もとの
ペットショップに
引き取ってもらいました
また落ち込む妹

しばらくすると
バレンタイン

ある連れが
妹にプレゼントとして
先ほど写真を載せた
「フラン」を購入して
妹に渡してくれました

よくわからないけど
他のひとのブログでも
「等価交換」という
言葉が紹介され
いましたが、

何かを失って
何かを得る。

尾立家は
ミルキーと
レンを失い

ミソとフランに
出会いました

フランは偶然ながら
ミルキーに
瓜二つの姿を
しています。

「縁」って
不思議なものですねDASH!

ふと昔のことを
思い出した
おだけんでしたあせる

みなさん
良いお年を!!