当たりました | 農作業小屋をカフェに改装してみよう!

当たりました

食べ物に・・・


食あたりです。



普段自宅でとれた野菜たっぷりの質素な食生活をしています。


土曜の夜、食べなれない食材にチャレンジしたら


見事にあたりました。


食後、しばらくしたら体が痒くなってきた。


芋焼酎のストレートを飲んでいたので

血のめぐりが良いのだろうか

痒さが倍増


そのうち首の周りや内股、肛門などの

皮膚の弱いところが凸凹してきた。


これって『じんましん』

食物アレルギーのなのかなあ


体に悪い奴が入ってきて免疫が戦ってんだろうなあ


スズメ蜂に刺されたときのアナフィラキシーショックって大変なんだろうなあ



最初は体の反応を観察する余裕があったのだけど


そのうち


下痢


嘔吐


悪寒


体が痒いから痛いに変わっていき


さんざんな目にあいました。


昨日は1日寝てました。


これを機会にアレルギーについて勉強しようと思う。