作業が進むにつれて | 農作業小屋をカフェに改装してみよう!

作業が進むにつれて

大工さんの作業が進むにつれて

イメージが沸いてくる。


壁が出来ると

意外と狭く感じる。


農作業小屋をカフェに改装してみよう!-大工作業

奥のキッチン側は明るくしたいので

この建具を2枚使い
農作業小屋をカフェに改装してみよう!-建具3
手前に

この建具を2枚使う。


農作業小屋をカフェに改装してみよう!-建具1

最初の画像の手前の格子の部分が

ボードを張って壁になる予定ですが


壁ではなく

ガラスやクリアな板などで

店内の様子が見えるようにしたほうが

お客さんが入店しやすいと思う。


初めて行くお店って緊張するから

中の様子が見えたほうが安心するからね。


ただ後から

あれこれ変更すると

大工さんが最初にだした見積もりより

大幅にオーバーするので注意しないといけない。


最初の画像の上の部分が

壁になるのだけど材料が決まっていない。

当初、古民家の雨戸を利用する予定だったが

面積が広いので足りません。

春に解体する古民家からいただけるのだけど

解体するのは3月。


さてさて、どうしよう。