久しぶりの雨 | 農作業小屋をカフェに改装してみよう!

久しぶりの雨

乾燥しているので


たまには雨も良い




思ってたんだけど


待てよ


大事な何かを忘れている気がする



午後になって気がついた。


昨年ビニールハウスに仮設倉庫を設置


農作業小屋をカフェに改装してみよう!-仮設倉庫3


倉庫の上が雨漏りしていたんだっけ


覗いてみると


農作業小屋をカフェに改装してみよう!-雨漏り

あちゃー


たっぷり雨水がたまっていた。


急いで


下からツンツンすると



どっひゃー


ビニールの隙間から


雨水が侵入


片腕がずぶ濡れになってしまった。


雪が降りそうなくらい寒いのに・・・


明日から晴れが続くので手直しすることにする。



今日から

古民家の建具を使いたいので

大工さんに作業してもらっている。


長い柱を一人で抱えたり

ノミで柱をカンカンやってる様は

カッコイイ。


余裕が出来たら

日曜大工を始めようと思う。


小屋の中に柱が建ちました。

明日の作業が楽しみです。


農作業小屋をカフェに改装してみよう!-柱