あっという間の1日でした。 | 農作業小屋をカフェに改装してみよう!

あっという間の1日でした。

お店の客室を

テーブル席と座敷席にする予定でしたが

テーブル席だけにすることにした。


貸しギャラリーやワークショップで使えるように

自由にレイアウトできる多目的空間にしたほうが

遊べる要素が増えると判断。


座敷予定の床のペンキ塗りをすることにした。


まずはシーラー塗り


農作業小屋をカフェに改装してみよう!-シーラー塗り

シーラーが乾くまでの時間に

駐車場スペースを広げるため

蓮を栽培している容器の掃除と移動をすることにした。



農作業小屋をカフェに改装してみよう!-蓮の掃除

容器を掃除していると

小さな錦鯉を1匹発見。


一匹だけで


けなげに泳いでいる様を見ていたら


切なくなってしまった。


そのうち相棒を紹介してやるからな!



そうこうしていたら


母屋のギャラリー宙さんの新年会に誘われました。


影絵作家の丘光世 さんや河口邦山 さんと

楽しい会話ができました。


最後に差し入れの厚木gatoh のケーキに

みんなで感動!


農作業小屋をカフェに改装してみよう!-ケーキ

シンプルな色づかい


黒の美しさに引き込まれてしまった。


パテシエは男性なのかな?女性なのかな?


僕は男性のような気がする。


他にどんな作品を作るのか興味がわいてきました。


今度、行ってみようと思う。


作業は進まなかったけど


実りのある一日でした。