頼りになるサポーター | 農作業小屋をカフェに改装してみよう!

頼りになるサポーター

ペンキを塗るときに

棚が邪魔なので(中央下に少し見える)

取り外すことにした。


農作業小屋をカフェに改装してみよう!-ペンキ塗り1

釘止めなのでバールではずすことにした。


なかなか思うように釘がはずせない。


今回は先月まで僕が勤務していた

設計会社の社長F氏が手伝いに来てくれている。

いつも一人で作業しているので心強いサポーターです。


F氏は暇を見つけては手伝いに来てくれる。

大変ありがたいことです。


小さなバールでは無理なようだ

しまいには欠けてしまった。


農作業小屋をカフェに改装してみよう!-バール

柱と棚の間に少し隙間ができ

少しだけグラグラしてきた。


F氏は手と肩に体重を預けて

力技で棚をはずす強行手段を開始した。


棚を右に左に体重をかけながら

交互に揺さ振ると

少しずつ隙間が開いてくる。


F氏はさらに続けるが

はずせそうではずせません。


二人がかりで

やっとはずすことができました。


釘を見てビックリ!


農作業小屋をカフェに改装してみよう!-五寸釘

五寸釘かよ!!


「この棚でこんな長い釘使わなくていいんじゃないの~お」


「この長さじゃ、なかなかはずせない訳だ」


「はずす時のこと考えてネジ使えよなあ~」


と二人でブーイング。



F氏は翌日体が動かなかったらしい。

青あざになった腕を後日見せてくれた。


辞めた社員の面倒を

体張ってしてくれる社長なんて

なかなかいないんじゃないのかな。


会社を辞めて

一個人で接していると

F氏の誠実さ・真面目さが伝わってくる。


社長と社員の関係だと

なかなか気づかなかった事


社長って損な役回りなのかもね。



F 氏

そらさん

両親

仲間

その他いろんな人達にサポートしていただいてる。


本当に


感謝です。


なかなか作業が進まず

もどかしくなる時がある。


あせってもしょうがないけど

あせってしまう


とにかく


毎日丁寧に生活していこう