改装開始! | 農作業小屋をカフェに改装してみよう!

改装開始!

改装を始めたのは11月半ば。

これまでの流れを大まかに振り返ってみます。


まずは、小屋の奥の6畳ほどの土間。

最近、土間のある家庭は見かけないので

このまま土間として使うことにした。


農作業小屋をカフェに改装してみよう!-土間1

3年間倉庫として使われていたため、

いろんな品物が収納されていて運び出すのに一苦労。


農作業小屋をカフェに改装してみよう!-土間2


ハウスダストアレルギーがあるので

この埃っぽさには参りました。

目が充血してくる。


こんな環境の中でも

天井にはヤモリが

ブロックの下からサワガニが出てきました。

彼らの逞しさに、しばし感動


柱を古民家風にカラーステインで塗ってみた。


農作業小屋をカフェに改装してみよう!-カラーステイン1

いかにも

「古っぽく見せるように塗りました」って感じだけど

良しとし作業を進める。


農作業小屋をカフェに改装してみよう!-カラーステイン2

とりあえず柱塗りは完成!


農作業小屋をカフェに改装してみよう!-カラーステイン3