昨日、「Composers Summit Concert 2018」を無事に終えました!

IMG_6334.JPG
梶浦由記さん、椎名豪さん、そしてスペシャルゲストの千住明さんの楽曲をお楽しみ頂くという、超豪華な年末の大イベントだったと思います!

私は梶浦さんのステージに出演させて頂いたのですが、いつものバンド編成に加え、今野さんのストリングスもダブルカルテットで、更に東京ニューシティ管弦楽団の皆さんの音が加わり、音数は私が経験してきた中でも過去最多数かもしれません!

CD音源よりも音が分厚くなった!と、梶浦さんも仰っていましたし、FBM(梶浦さんバンド)の皆さんもいつもと違う響きを楽しまれていたように思うのです。

ボーカルチームもそれは一緒で、一緒に音を重ねる楽しさがいつも以上にあり、最高の2018年の歌い納めでした!



椎名豪さんのステージにて歌われていた、今井麻美さんと!

IMG_6335.JPG
ラジオ番組に何度か呼んで頂いてまして、本当に気さくな方で優しくて、大好きです!

いつか音楽のステージでご一緒出来たら嬉しいなと思っていたのですが、まさか年内中にその願いが叶うとは!

衣装も楽曲もめっちゃ素敵でした♡





今回のステージは音響も照明も舞台監督も、10代の頃からご一緒している方々なので、とても安心感がありました。

私が大人になった事を知ってビックリしている方もちらほら。笑

当時と違うステージで今もご一緒出来るのは、本当に嬉しい事ですよ。

 

ミュージシャンチームも、知った方ばかり!

あっちゃん(長谷川淳さん)は勿論、べーあんさん(阿部薫さん)も超お久しぶりでした!

実は今回、サプライズで椎名豪さんの楽曲をJoelleとYURIKO KAIDA姉さんと一緒に歌わせて頂きました。

なので、お二人の演奏で歌う事が出来たのです♪

あっちゃんはこの何年かイベントでもレコーディングでも演奏してもらってましたが、べーあんさんはカメラマンとしてしかご一緒した事がなくて。笑

10年近く前の初対面の時は、ドラムをやっているのが冗談だと思っていたのです。(本当に失礼な話しなのですが。。。)

やっと演奏でご一緒できて、めちゃくちゃ嬉しかったです!



そして、千住さんのステージで演奏された五十嵐宏治さん!

もう本当に嬉しい!!

ご存知無い方が殆どでしょうが、私が10代の頃に参加していたBJ Girls(後のCHIX CHICKS)のバンマスですよ!

あの当時、JAZZからもう少し音楽の幅を広げ始めた私達は、五十嵐さんがいなかったらライブをやる事は出来なかったと思います。

めちゃくちゃ生意気だったと思うし、音楽的な所で沢山ご迷惑をかけたと思うんです。

でも、いつも優しくメンバーの事を見守って下さっていたので、素晴らしい方だなと思っていました。
 
その後、五十嵐さんがRevoさんとご一緒する事になるなんて、お互い思っていなかったですけどね。笑



とまぁ、再会のオンパレードなCSCだったのです。

この数年、本当に色んな事があって。

人のご縁と、音楽に救われてばかりでした。

年内の歌い納め、素晴らしい時間を一緒に過ごせたのは、集まって下さったお客様は勿論、このblogに書いたメンバーの皆さんがいたからです。

良い年越しが出来そう!!

来年も沢山歌うので、宜しくお願い致します!



さて。

今日は半年振りくらいの体メンテナンス。

そして、2018年唯一の(恐らく)忘年会でございます!

明日からは事務仕事に作詞、コーラスアレンジとまた家仕事が始まるので、今日はちょっと楽しんできますね♪







かおり