3月21日(水・祝)東京カルチャーカルチャーさんにて開催された、織田かおりSpecial Event『かおりのおしゃべり&歌わNIGHT!!』、お集り頂きありがとうございました♡

IMG_4744.JPG
2007年3月21日に『Brilliant World』を発売してから、ソロデビュー日に何か特別な事をしてきた事はありませんでした。

昨年、10周年という事で初めて東京カルチャーカルチャーさんで行わせて頂き、またやれたらいいな〜と思っていたのです。

早くもまた今回やれる事になったのは、応援して下さる皆さんは勿論、一緒に動いてくれるスタッフがいたからです。

一人では出来ない事は、誰かと一緒なら出来る!

そして、一人では味わえない事は、みんなと一緒なら味わえるんだよね(^∀^)

何度経験しても、その瞬間に改めて感じる事だなぁ。



今回は、LIVEからお届けしました!

IMG_4846.JPG
前回は『おしゃべりNIGHT!!』だったけど、今回は『おしゃべり&歌わNIGHT!!』だからね。笑

ちゃんと、歌ったよ!笑


【Sat List】
〜Overture〜
PLACE
WORKING!!


最近、凄く感じるの。

いつの日か生まれた私の場所が、いつまでも続いて欲しい。

そして、この場所を守る為にこれからも歌っていくんだって。

『PLACE』の歌詞を書いた時とは環境も心情も変化しているけれど、根っこにある気持ちはいつまで経っても変わらないものなんだなと。

つまり、私の想いはあの頃も今も、そしてこれからも変わらずに願い続けるのかもしれないね。

『WORKING!!』のみんなの合唱は最高だったよ!

こうやって一緒に作っていくんだね、それに魅了されてるんだね、私は。

いつでもこの曲を聴いて歌って、ストレス発散しちゃってね♪



LIVEパートの後は、みんなで乾杯〜♪

IMG_4904.JPG
歌った後だからさ、めっちゃ美味しかったー。。。

この会場の好きなとこ、本当にコレだよね。笑

みんなと一緒に飲んで食べて、普段のLIVEとは違う一体感が生まれる事!

いつも以上に沢山の笑顔が見れた!

そして写真をチェックしてて思ったんだけど、私も終始、本当にめっちゃ笑顔なの!

こんなに笑ってたんだと思って、みんなにそうさせて貰ったんだなーと、ジーンときました(´;ω;`)



さぁ。

乾杯の後はトークパートです!

事前に予告していたように、以前、文化放送さんでラジオ番組をやっていた時の名物コーナーを、復活させちゃいました!

今回のイベントも前回に引き続き、当時の番組構成作家である松本さんにご協力頂いてます♪

IMG_4174.jpg
愛のある台本、頂きました。笑


・なんでも質問コーナー(ラジオだと、ふつおた的なやつだね。)
・画伯モード(30秒で絵を描くやつ)
・お𠮟りモード(どMちゃんを怒るやつ)

なんか、文字に起こしてみると、バラエティ感めっちゃあるね。。。

そうなんだよ、私のラジオって、全く歌手っぽくなかったんだよ!笑

それぞれのコーナーを進行していく中で、あの日々が蘇りました。

当時、番組のリスナーだった方もそうでない方も、参加型のコーナーだったので、アンケート等にご協力頂きありがとうございました!

久しぶりに書いた絵は、相変わらず人様にお見せ出来る物ではないし、、、
(しかも今回はお金を頂いてるイベントですよ!)

そして、時が経っても私に叱られたい人は減らないし、、、
(お金を払ってまで叱られたいって、どんだけですか!!)

あの頃と変わらない時間が、とてもとても嬉しくて、愛おしかったです。



そして、前半戦は終了し、休憩時間。

実は、休憩中のBGM、何気にレアな楽曲をお届けしていました。

『Can't Stop Love』→「おとどけカレシ ーMore Loveー」主題歌
『粋美 〜suibi〜』→「天涯ニ舞ウ、粋ナ花」OP
『祈りめぐりて』→「Code:Realize 〜白銀の奇跡〜」ED

上記2曲は、フルコーラスがこのイベントにて初解禁♪

私名義のCDには未収録の3曲なので、この日に来てくれた方へのプレゼント♡



さぁ、いよいよ後半戦は、噂のあのお店が開店します!

IMG_4990.JPG
最高か!!笑

この私、テーブルに並べられたお酒のボトルに、マジでビックリしているところです。笑

そしてこのコーナーには、伝説のママ、“AIRIママ”がシークレットゲストとしてヘルプで来てくれたよ〜!

ヘルプ要因だなんて、贅沢過ぎる!笑

IMG_5034.JPG
とりあえず、乾杯だ〜!!

ママなのに、ママ設定なのに、現役感バリバリのドレスで来る所が大好き。笑

スナックだからね、お酒を飲むのは勿論、カラオケは絶対じゃない?

みんなからのリクエストは勿論、私たちが普段カラオケで歌っている楽曲を、たっぷりお届けしたよー♪

AiRIママがノリノリすぎて。笑

IMG_5091.JPG
これ、多分Xの『ENDRESS RAIN』を歌ってるところだと思う。。。

IMG_5092.JPG
私、絡まれて大爆笑!!笑


『First Love』 宇多田ヒカル
『また君に恋してる』 坂本冬美
『ワインレッドの心』 安全地帯
『ENDRESS RAIN』 X
『ダンシング・ヒーロー』 荻野目洋子
『夜桜お七』 坂本冬美
『聖母たちのララバイ』 岩崎宏美

昭和感が半端ない選曲だな〜。笑

でもこれが、いつもの我ら。

スナック かおりだよー!!笑

実はこれ、『ENDRESS RAIN』以外は全部会場アンケートのリクエストなんですよ!

私達の事をよく分かっていらっしゃるのね。。。笑

このコーナー、正直いつまででも、何時間でもやれるなー。

また絶対に「スナック かおり」開店するからねー.。゚+.(・∀・)゚+.゚

IMG_4154.jpg
また遊びに来てね♡



今回も素敵なコラボメニューを作って頂きました!

IMG_4735.JPG
本当に、会場スタッフさんの愛情を感じるよね(´;ω;`)

お食事メニューは完全に私が家で食すもので、そのレシピを細かにお伝えし、作って頂きました!

IMG_4146.jpg
この野菜の高い時期に、キャベツ押し!!笑

キャベツサラダ、今回はオリーブオイルで作って貰いましたが、ごま油でも美味しいんだよね!

そしてトーストのキャベツはボイルしてくれたり、マヨネーズもたらこマヨにしてもらったりと、手間をかけて頂きました!


ドリンクは、どうしてもお酒に偏ってしまって、、、

IMG_4145.jpg
右:かおりのエナジードリンク(生ビール)
左:かおりのいつもの(緑茶割り)


IMG_4144.jpg
右:かおりのマイブーム(ハーパーソーダ)
左:かおりの幼き想い出(メロンクリームソーダ)


飲めない方、本当にごめんなさいね(´・ω・`)

その代わり、私が子供の頃によく飲んでいたメロンクリムソーダを作って頂きました!

懐かしい味がして、本当に美味しかったー。

カラフルだから、可愛かったよね!

最終的に思ったのは、“いろはす、スゲー”だったよ。笑



最後はみんなで記念撮影♪

IMG_4164.JPG
大人しいやつー。

IMG_4163.JPG
元気なやつー!

素敵な笑顔をありがとう♡



終演後、楽屋にてサプライズがありました。

IMG_4161.JPG
なんと、事務所スタッフのみんなが、11周年のお祝いケーキを用意して下さったんです。

私、マジで涙ポロポロしてしまって。。。

今回のイベントは、いつも以上に凄く凄く助けられたんです。

迷惑かけた事もあったし、不安にさせた事もあったし、でも支えてくれるスタッフが居てくれたんだよね。

ここ最近、いつにも増して涙もろくてヤダなぁ。笑

去年は、泣きたくても泣けない時期が続いてて、反動かな。笑



楽屋では、会場のご好意で暫く乾杯させて頂いてまいした。

IMG_4162.JPG
あいちゃん、何杯目のお茶割なの??笑





支えてくれる仲間と一緒に、支えてくれるみんなへお届け出来る事は、まだまだあると思います。

イベント最後にお知らせさせて頂きましたが、7月に初のベストアルバムが出ます!

今年の目標はね、“歌い続ける為に動き続けること”、なの。

ベストアルバムって、なんとなくアニバーサリー的なタイミングに出すイメージかもしれないけど、ソロとして11年目の新たな歩みを始めるこのタイミングで、私は良かったと思っていてね。

だってさ、10年目でベスト出したら、何となくそこで一区切りになってしまう気がしたからさ。

区切ってる場合じゃ、ないんだもん。笑

もっともっと、やり続けて行きたい事があるからさ!

ベストアルバム、楽しみにしててね♪

何を収録しようか、迷うー!!



でもその前に!!

4月26日(木)に配信シングルが発売されます!

人気ゲームブランド「オトメイト」より、2018年4月26日発売予定のPlayStation®Vita用ゲームソフト「天涯ニ舞ウ、粋ナ花」のオープニングテーマ、エンディングテーマ2曲を「織田かおり」が担当。
 
ゲーム発売日である2018年4月26日(木)に、タイアップ全3曲を収録した配信シングルのリリースが決定しました!
 
(全3曲、織田かおりが作詞を担当)

「天涯ニ舞ウ、粋ナ花」下記プロモーションムービーにて、いち早く『粋美 〜suibi〜』が聴けます♪
https://www.youtube.com/watch?v=Pcf7OjrDGKU 

タイトル   : 粋美 ~suibi~
タイアップ: PlayStation®Vita用ゲームソフト「天涯ニ舞ウ、粋ナ花」
発 売 日    : 2018年4月26日(木)
発 売 元    : ティームエンタテインメント

▼トラックリスト
01. 粋美 ~suibi~(作詞:織田かおり  作曲:長田直之  編曲:長田直之)
02. 永久の約束  (作詞:織田かおり  作曲:MANYO  編曲:MANYO)
03. 泡沫     (作詞:織田かおり  作曲:MANYO  編曲:MANYO)

各楽曲ともフルサイズで配信リリース!

また、CDを上回るデータ量で高音質を誇る「ハイレゾ」音源も配信! 

高音質により、さらに透明感が増したクリアな歌声を体験いただけます。

▼配信サイト
<主要配信サイト>
iTunes Store
Amazon.jp
MORA
レコチョク
アニメロミックス
music.jp
ほか順次配信予定

<ハイレゾ配信>
mora(ハイレゾ)
music.jp(ハイレゾ)
e-onkyo(ハイレゾ)
オリコンミュージックストア(ハイレゾ)
GIGA MUSIC(ハイレゾ)
OTOTOY(ハイレゾ)
VICTOR STUDIO HD-Music(ハイレゾ)

※配信開始日はサイトによって異なる場合があります。


▼PlayStation®Vita用ゲームソフト「天涯ニ舞ウ、粋ナ花」公式サイト


こちら、楽しみにしていてね♪

予約も出来るよー!



またお会い出来る日を楽しみにしてます!

IMG_4160.JPG
あいちゃん、いつもありがとう♡

大好きだよー♡







かおり