そして、いよいよ最終日!

東京公演は、お馴染みBLUES ALLEY JAPANさん!

IMG_3939.JPG
本番前の打ち合わせから、終始、助けて頂きました。

学制時代、よく足を運んだライブハウスで毎年ライブが出来るのは、嬉しすぎますね。

今年もその気持ちを噛み締めました。



2/17(土)@東京
【一部 Set List】
 1. 星を繋いで
 2. 紅結び
 3. 同じ空を
 4. 誓いの花束  
 5. 愛がきこえる〜君と愛になる(メドレー)
 6. I still lovin' you
 7. mindscape.
 8. You've Got A Friend(Carole King cover)
 9. 祈りめぐりて
10.光りのプレリュード
11.Brilliant World
〜EC〜 
12.つつみ込むように(MISIA cover)
13.ゼロトケイ

IMG_3908.jpg
えーちゃんとの準備期間は、本当に楽しかったな。

曲の可能性を存分に感じたし、メンタル的にも沢山救われたのだ。

だからこそ、リリイベからリクエストの多かった『mindscape.』もやる事ができたの。

MCでもお話ししたのですが、この曲のオリジナルはピアノの音色なのですが、実はエレピver.でも制作していて。

そのver.も本当は何処かで披露したいと思いつつ、いつ実現出来るか分からないので。笑

まずはKaori's melodyで解禁してみました♪ 

レコーディングはギターとのスキャットだったけど、それを鍵盤でやるとまた違った楽しさがあるよね。


coverは『You've Got A Friend』で、大切な友人たちを思い浮かべながらの歌唱でした。

個人的には、一緒に歌って来た友へ贈る曲になったかな。

10年以上前にこの曲を一緒にレコーディングした仲間たちは、もう歌ってない子もいるんだけど、今でも交流があってね。

今回ライブで歌うのを決めるタイミングで、たまたま連絡が来て。

なんか運命的だったんだよね。

背中を押されるようにこの曲を選びました。

『つつみ込むように』は、これまた大好きな曲です。

この曲がリリースされてから20年も経つらしいいのですよ、びっくりだ!

当時、どうやったら歌手になれるんだろう?って、ずっと思っていたな。

原曲のイメージも残しつつ、ちょっとしっとりめにお届けしました♪

IMG_4046.JPG
お客様の間を歩くのも、この会場の良さだよねー。



【ニ部 Set List】
 1. 暁のバタフライ
 2. 日の当たる場所へ
 3. 同じ空を
 4. 誓いの花束  
 5. 零れそうな月〜希望の彼方(メドレー)
 6. for you
 7. Addicted
 8. Free(Deniece Williams cover)
 9. 祈りめぐりて
10.光りのプレリュード
11.Brilliant World
〜EC〜 
12.丸の内サディスティック(椎名林檎 cover)
13.Calling

IMG_4097.JPG
遂に、最終公演です。

あー、終わっちゃうのか、寂しいな、なんて思いながら過ごした楽屋での時間。

そして、またもリクエストの多かった『Addicted』を、原曲よりファンキーな感じでお届けしたよ。

エロさは、あんまり変わらないかな??笑

IMG_4117.JPG
coverの『Free』は、ずっと挑戦してみたかった曲。

原曲はベースのグルーヴを感じるようなアレンジなんだけど、今回はピアノと二人だけの演奏なので、Fried Prideさんver.を参考にしてみました。

互いの音圧を感じながら、でも繊細さもあって、たまらない時間だった〜。

ずっと歌いたかった曲なので、今回やっと実現出来ました!

1976年の曲なんだけど、やっぱりこの時代の曲に心惹かれるなー。

『丸の内サディスティック』も、大好きな曲。

こういったサウンド感は自分の中に凄くあるものなのだけれど、意外と感じた方もいたようで!

まだまだ知られていない織田かおりがいるって事は、Kaori's melodyでどんどん聴かせていかないとな〜♪
 

 
そして、毎年恒例のコラボカクテル!

IMG_3899.jpg
今年は2種類を、それぞれアルコール&ノンアルコールで作って貰いました。

IMG_3901.jpg
本番前にノンアルコールでそれぞれ頂いたよ♡

どちらも希望通り、フルーツの味が最大限に引き出されたオリジナルジュースをベースにしているので、超美味しかったー!

立見だったり、売り切れちゃって飲めなかった方、ごめんなさいね(´;ω;`)

IMG_3900.jpg
私の大好きなBLUSE ALLEYさんの味を楽しんで貰いたいと思い、こちらの特別コースメニューもご用意して頂きました!

召し上がった方から美味しかったとお声を頂き、嬉しくなっちゃたー♪

ちなみに、私が好きな通常メニューはピザだったり。笑

 

最終日は、ピンクと黒で♡
  
IMG_3907.jpg

IMG_3924.jpg
衣装を決めるのも毎回楽しい作業なんだー。

Kaori's melodyはセルフプロデュースしている部分が多いので、いつものライブとは違う準備時間があるのね。

勿論、全てを自分でやれるわけでないので、可能な限りやりたい事とやれる事をやる!

それは楽曲選びから始まっているんだよね。

周りが良いと思うもの、自分が良いと思うもの、どれもやってみないと分からなくて、その挑戦する気持ちを奮い立たせてくれるライブなんです。

あとは、単純に自分の音楽のルーツも知ってもらいたいし、そのエッセンスを加えた音楽を表現したいなって!

年を重ねれば重ねるほど、どんどん面白くなるライブだと感じているので、歌い続ける限り、ずーっとKaori's melodyはやるからね。

思い切ってcover onlyライブもやりたいしね!

続けていれば実現出来る事を知っているので、いつかね(*・ω・)ノ

 

今回のライブは、今まで以上に沢山の方に支えられた時間でした。

体調面で心配もかけたし、今まで一緒に闘ってきたスタッフもいなかったり。

でも、私は歌うし、歌いたいし、歌わないといけないって思ってる。

新たに加わって闘ってくれたスタッフチームに、感謝の気持ちでいっぱいです。

IMG_3951.JPG
最終日、ライブに関わった事務所スタッフ全員が打ち上げに参加出来て、本当に嬉しかったです。

これは、東京じゃないと物理的に無理だったりするからね。笑

IMG_3925.JPG
うちのドラマー、誠ちゃんも来てくれたー♪

coverは誠ちゃん的にもドンピシャだったんじゃないかしら。

IMG_3916.jpg
大山真志もー!

ずっと連絡は取り合っていたのだけど、なんだかんだ会うのは久しぶりだったよ。

私も真志も小学生の時から今の事務所にいるので、スタッフチームも一緒に昔の事を思い出したり〜♪


AiRIさんと霜月はるか先生も来てくれました!

あいちゃんは相変わらず面白いの〜、楽屋が和む!

はるちゃんは、作曲して頂いた『誓いの花束』を披露したライブでもあったので、会うのドキドキしたわ。笑

 

おまけ。

IMG_3910.JPG
梶浦さん、ありがとうございます!

IMG_3911.JPG
小野さん、ありがとうございます!
 
どちらのお花も色が素敵で、数本お家に持って帰ってきたよ〜!





全ては、集まってくれたお一人お一人がいたからこそ実現出来たライブです。

全公演通して、物理的に見にくい席や、立見で辛かった方もいらっしゃったと思うんです。

ごめんね、、、そしてありがとうございました!

でもね、そんな中でも行って良かった!って思ってもらえる音楽を、これからもやり続けたいと思っていますので、末永く宜しくお願い致します。



次にみんなと会えるのは、3/21かしら?

その日まで、お互いWORKING!!頑張りましょうね♪

今度はしゃべりがメインの可能性が激しく高いですが、ちゃんと歌うので!笑

確かめに来てねー!

渋谷でまってるよ♪

織田かおりの『かおりのおしゃべり&歌わNIGHT!!』
イベント詳細↓
http://tcc.nifty.com/event/general/23606







かおり