Kaori's melody vol.#4 Acoustic Live Tour “winter 2018”、全3カ所6公演、無事に終えました!

各公演に遊びに来て下さった皆様、ありがとうございました!

どの公演も会場のカラーがあって、当たり前だけど、何一つ同じ音にならなかった6公演でした。

今年に入ってからずっとこのツアーの準備をしていて、 自分の楽曲に対する新たな発見、音楽の楽しさを、またまた知ってしまいました(* ̄∇ ̄*)エヘヘ



まずは、初日の愛知から振り返っていきますね!

単独ライブをするのは初めての地であり、しかもKaori's meloeyというコンセプトがあるため、会場を選ぶ所からのスタート。

このライブは歌とピアノだけでお届けする中で、飲食しながら音楽を楽しめるスタイルです!

そういった事に慣れてない方もいるかもしれないし、オーダーや口に運ぶタイミングを悩ませてしまうのかな?とか、なるべく緊張感を与えずにお届けしたいというのが第一にありました。

それに、私との距離も超近いのがKaori's melody。

だからね、よりアットホームに感じられるようなSTAR★EYESさんで是非やりたいと思っていて、実現して良かった!

IMG_3734.JPG
会場スタッフの皆さんも本当に暖かくて、家族みたいな感じなの。

演奏中やMC中にキッチンから聞こえてくる音が、いいスパイスだったな〜!

この空間に集まって下さったお一人お一人とも家族になれたような、そんな時間を過ごせたように思います。



1/28(日)@愛知
【一部 Set List】
 1. 星を繋いで
 2. 紅結び
 3. 日の当たる場所へ
 4. 誓いの花束  
 5. 愛がきこえる〜君と愛になる(メドレー)
 6. I still lovin' you
 7. You'd be so nice to come home to(Jazz cover)
 8. 祈りめぐりて
 9. 同じ空を
10.Brilliant World
11.光りのプレリュード
〜EC〜 
12.雪の華(中島美嘉 cover)
13.ゼロトケイ

IMG_3738.JPG
Kaori's melodyは今回で4回目の開催なので、オリジナル曲のイメージを、自分自身も変えてみようと思っていたのね。

『誓いの花束』や『Brilliant  World』は特に生ピアノのイメージはない曲だと思うので、バンドライブ以外で挑戦してみようと思った事もなくて。

でもね、やってみたら面白くなるだろうな〜って、ワクワクした気持ちも芽生えていたんだ。

歌った瞬間、みんなの笑顔が答えをくれた気がしました!


恒例のcoverは、私が10代の頃に影響を受けたものをテーマにしているので、Jazz Vocalで初めて覚えた『You'd be so nice to come home to』をエレピver.で。

そして、とにかく大好きな『雪の華』をお届けしました。

IMG_3597.JPG
この日はね、まさかの雪!

本番前に雪が降ってきたのですよ!!

本当に寒い日でしたね。。。

そんな中、外の物販にも並んでくれてありがとうー(´;ω;`)

偶然だったけど、coverの選曲がピッタリすぎたな。笑


 
【ニ部 Set List】
 1. 暁のバタフライ
 2. 日の当たる場所へ
 3. 深愛なる物語
 4. 誓いの花束  
 5. 零れそうな月〜希望の彼方(メドレー)
 6. for you
 7. Lullaby of Birdland(Jazz cover)
 8. 祈りめぐりて
 9. 同じ空を
10.Brilliant World
11.光りのプレリュード
〜EC〜 
12.White Love(SPEED cover)
13.Calling
 
IMG_3632.JPG
外も暗くなってきましたし、夜の蝶からのスタート。笑

vol.#2で初めてこの曲をピアノだけで歌ってみて、音がシンプルになったって、どんな表現も出来るんだって痛感したんだよね。

今回はアレンジを変えて、終始しっとりとしたver.でお届けしてみました!


coverの『 Lullaby of Birdland』は大好きなJazz Vocal曲で、いつかちゃんと歌いたいなって思っていたの。

『White Love』は、原曲より大人っぽくなったかなぁ。

私が今、歌う事が出来るようになったキッカケの曲でもあります。

当時、誰かの為に歌う日が来るとは正直思ってもいなかったけど、大切な曲なので、初日に選んだよ。

IMG_3630.JPG
距離が本当に近かったので、トークも終始和やかな感じだったかも〜!



そして、Kaori's melody恒例のコラボドリンク!

IMG_3730.jpg
初日は、お店の方からのオススメカクテルを♪

沢山ご注文頂いたみたいで、感謝です!

私もBLUEを美味しく頂きました♡

IMG_3656.JPG
飲みやすくて超美味しかった。笑
 
危険な味!笑



ビックリするくらい寒い日で、私の晴れ女伝説の崩壊を示すかのような雪が降り、みんなの帰りの足元が非常に気掛かりだった初日。。。

本番中に雪も止み、沢山の笑顔が見れた一日でした。

集まってくれた皆さん、応援して下さった皆さん、本当にありがとうございました!

また必ず、愛知公演やるからね。

その日が楽しみになった一日でした。



IMG_3732.JPG
終演後はTEAM織田で乾杯〜♪

素敵メンバー。

良い意味でゆるくて、でも頼りになる。

支えられてるー!



次は、大阪を振り返るよ〜!

 





かおり